ArduinoとGameboyでKaossilatorっぽいものを作ってみた

f:id:karaage:20181019232647p:plain:w640

ゲームボーイ + Japanino + タッチパネル = Kaossilator?

 大人の科学付録の8bitマイコンJapanino(Arduino互換機)に、ハードオフで買った1000円のゲームボーイ、何故か家に転がっていたタッチパネルを使ってカオシレータみたいなものをつくってみました。動画49個目。


JapaninoとGameboyでKaossilatorっぽいものを作ってみた

 今回は細かい説明は無いです。説明がめんどくさいのと特に難しい事を何もしていないからです。タッチパネルのプログラムはPrototyping Labという本を参考にして組みました。前、テルミンもどきをつくったときもそうだったのですが、それっぽいものはできるのですが、楽器として使用出来るレベルまで中々持って行けないのが残念。今回でJapanino(Arduino)は一旦区切りをつけて、今後はiPhone/iPadアプリの制作に取りかかって行く予定です。

Make: Japan Blogで紹介されました

 この記事の内容が、Make: Japan Blogで紹介されました。詳しくは以下記事参照ください。

関連記事