2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログでFlickrの写真のExif情報を表示する設定メモ

Exif情報の表示 カメラ好きな人ならExif情報(写真を撮るときのカメラの設定情報)表示したいよねということで、完全に自分のメモです。基本的に『そういえばFlickrやってます』 とか『ブログに載せるFlickr写真にExif情報を自動表示 by FlickrEx』の記事の…

岡崎お散歩写真

この前岡崎で撮った写真。 この前の変デジ研究所のニコニコ生放送で出てきた看板。OHAYOKUNという謎のキャラクタが印象的 ちょっと日本語が変な渋い看板 ロボットみたいな室外機 岡崎といえば変デジ研究所というわけで、先日行われた変デジ研究所所長ロンス…

ミラーレスカメラを使用している人に最適!レザー製レンズキャップケースを購入

昨日オカザえもん写真展を見に岡崎のオシャレカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」さんに行って来たわけですが、そのときこんな素敵なアイテムを購入してしまいました。 ジャーン 一見すると何かわかりませんが、これ実はレンズキャップケースなんです。 実は、オ…

オカザえもん写真展に行ってきました @ SHUTTER HOLIC

「SHUTTER HOLICさんでオカザえもん写真展絶賛開催中」というわけで早速お邪魔してきました。 看板にも告知 お店の中はオカザえもん一色!ではないかな、でもかなりオカザえもん色が強いです。 お店には紙袋が置いてあり、誰でもオカザえもん紙袋を作って遊…

結婚式料理再現の会@エル・ダンジュ

結婚式を挙げたエル・ダンジュさんから当日の料理を再現してくれるサービスとのことでのこのこと行ってきました。 誕生日も祝ってもらえました☆当日新郎新婦は食べられないからということのサービスとのことですが、実は当日結構むしゃむしゃ食べたりしてま…

オカザえもん写真展開催@SHUTTER HOLIC

7/16(火)から30(火)まで岡崎のオシャレカメラ雑貨屋のSHUTTER HOLICさんにてオカザえもん写真展が開催されています。わたしも、からあげという名前で参加しています。もしお時間ありましたら是非お立ち寄り下さい。 私も今週末の土曜に見に行こうかなと…

祝 オカザえもんご当地キャラ2013総選挙決勝進出

オカザえもんがご当地キャラ2013総選挙の予選を勝ち抜き、中部地方代表として決勝に進出しました。予選では1位のふなっしー約40万票に対して約10万票と大きな開きがありますが、決勝の投票は登録制なので、熱心なファンが何人いるかにかかってくると予想され…

夜の散歩

Olympus OM-D E-M5 + 20mm F1.7

誕生日

オギャーっと生まれ変わりました☆ 妻が誕生日ケーキつくってくれました。 ケーキ!美味しかった! チャーハンとkaraage!! からあげは美味しいし健康にもよいし素晴らしい食べ物ですね

ブログ引っ越したよぅぅぅ!!!!!

0x20歳の誕生日を記念して、心機一転、冷やし中華を始めるようにブログ引っ越しました。 はてなブログってやつに引っ越しました、あんまり分かってないですが新しそうなのでとりあえず引っ越してしまいました。取り返しのつかないことをしてしまいました。 …