ミラーレスカメラを使用している人に最適!レザー製レンズキャップケースを購入

 昨日オカザえもん写真展を見に岡崎のオシャレカメラ雑貨店「SHUTTER HOLIC」さんに行って来たわけですが、そのときこんな素敵なアイテムを購入してしまいました。

130720_Okazaki 13
 ジャーン

 一見すると何かわかりませんが、これ実はレンズキャップケースなんです。
 実は、オカザえもん写真展に向かうときSHUTTER HOLICの店長のろんすたさんがTwitterで紹介していて

 レンズキャップを無くすことにかけては天才的な私は、もうこれは購入するしかないなと決意したわけです。実は私は既にレンズキャップを5回以上紛失しています。紛失し過ぎ??でもみんな無くしますよね。

130720_Okazaki 7
 カメラのストラップにつけたらこんな感じ

 上の写真はSHUTTER HOLICさんのお店に展示してあるもので、実際にキャップを入れて試すこともできます。自分は、持っているレンズの中で一番大きいMZD 9-18mm F4.0-5.6のレンズがギリギリ入ったので購入を決意。
 なので、フィルタ径52mmがギリギリかなという印象です。あんまり大きいレンズのキャップだと入らないので、ミラーレスカメラとかに使うのがよいかもしれません。

カメラ男子

📎🖇neco🖇📎さん(@necogista)がシェアした投稿 -

 値段は2625円と安くはないですが、質感もよいですし、無くしたレンズキャップを買いもどすお金と手間を考えれば十分元はとれるでしょう(私だけ?)
 いずれネットショップでも買えるとのことですが、今はまだSHUTTER HOLICさんでの店頭限定販売。気になる方は是非店舗でチェックしてみて下さい。

関連リンク

変デジ研究所
SHUTTER HOLIC