現在ドルマゲス(@ドラクエ8)と戦闘中です.今週末には倒してやります.ただ,ちらっと攻略サイトを見たところドルマゲス第一形態という表記が.フリーザ様方式ですか!

 今日は,会社で上司の私物のDVDプレイヤに上司命令で不可逆性の改造をするという,結果だけみると凄い異常なことをしていました.まさか親も僕が会社で上司のDVDプレイヤを破壊をしているとは夢にも思っていないでしょう.こうなってしまうまでには色々深い理由があったのですが,とりあえず僕が上司に
「これ,元に戻らないかもしれないですよ…」
 と言ったところ
「覚悟の上だ」
 との答えにプロフェッショナルの心意気を見ました.

 ちなみにDVDはS○NY製(ちゃんと伏字になってるよ!)だったのですが,中にはPS2にも使われているらしい「CXD1935Q」なるMPEG-2の復号化LSIが入っていました.

参考:『【PSX】MPEG-2の復号化はソフトではなく専用LSIで実行か』

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君