DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイドを買うついでにDSi LLを買う

 「DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド」買ってみました。Amazonで買おうかと思ったのですが、来週は宅配便受け取れる日がなさそうなので、あの本屋なら売っているだろうと大須に買いにいったらやっぱりありました。偉いぞ三洋堂書店上前津店。どうでもいいですが、大須でけいおんペイントの車を2台程見かけました。まだまだ日本は平和なようです。

 この本、DS-10 PLUS制作者の佐野さんを始め豪華なゲストに、DS-10マイスタによる100種類の音の作り方の収録と豪華な内容。まだ半分くらいですが、目から鱗がぼろぼろ落ちています。しばらく触っていなかったので、この冬はある程度使えるようになりたいなと思っています。そんな決意を胸に抱き、ついでにDSi LLも買ってしまいました。あんな高齢者向けハード誰がかうか!とちょっと前まで思っていたのですが、DS-10専用機として見ると作りがしっかりしているし、操作しやすいし、見やすいし、なにより音がいい。いいことづくめです。任天堂万歳!

091214_DS-10PLUS
091214_DS-10PLUS posted by (C)karaage
 任天堂万歳!DS Liteと比べるとこの通り。

 DSiですがWiiと似たインターフェースになっていました。Wiiみたいにネットでゲームを購入できて、初回1000ポイントが無料でついてきたので試しにPiCOPiCTというゲームを落としてみました。これが凄い面白い。夢でブロックが落ちてくるくらいハマってしまいました。音楽もYMCKの素敵なファミコンアレンジで何度やっても飽きないです。DS-10のために買ったのに、恐るべし任天堂の罠。

KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド

KORG DS-10PLUS 音作りパーフェクトガイド