「からあげ激戦区」名古屋の大須商店街で地獄の3連続からあげレビューだろうが!

からあげレビュー1周年は大須商店街で決まり!

 最近このブログを見始めた人は、このブログが何のブログかわからない人も多いと思うので、あらためてこのブログのメインコンテンツをここで再度宣言します。そう、からあげレビューです。ブログのタイトルから明らかですよね。まあレビュー始めたのはこのブログ開始してから9年目なのですが。
 そんなからあげレビューも開始してから気づけば今日で丁度一周年。というか1年間で2回しかレビューしてないし、半年に1回とかどんなメインコンテンツだよ!というつっこみは置いておいて、今回はスペシャルバージョン。なんと愛知のアキバとして有名な大須が「からあげ激戦区」になっているということで、これは黙っておれん!と思いたち、からあげレビューに行ってきました。

大須商店街のからあげ店

 電波系として、子供のころから結構大須には良く行っていたのですが(主に電気街)、最近は行っていなかったので実に3年ぶりくらい。行ってビックリ。左をみてもからあげ、右をみてもからあげ。karaageの街じゃねえか!いや、ほんと何が起こったのですか?
 とりあえず一通り歩いて目に入ったからあげ屋さんを列挙していきます。これでも本当一部ですから。全部を知りたい人は、大須マップを見て探してみて下さい。ちなみに土曜日にいったのですが、どこのお店も凄い行列でした。

李さんの台湾名物屋台

f:id:karaage:20150221135027j:plain:w680

f:id:karaage:20150221140703j:plain:w680

f:id:karaage:20150221155041j:plain:w680

 ここは昔からあったので覚えています。ネット情報だと、ここがブームの火付け役らしいです。いつの間にか3店舗に増えててびっくりしました。からあげは普通に美味しいと思います。何度も食べたことあるので今回はレビューしませんでした。

からあげ彩音 大須総本店

f:id:karaage:20150221135052j:plain:w680

 ここは比較的新しいのでしょうか。奥の方に席とトイレがあるのが、トイレと休憩場所に困る大須では嬉しいです。ここはからあげ食べました。レビュは後ほど!

karaage-ayane.jp

まる芳

f:id:karaage:20150221135159j:plain:w680

 ここは美味しそうで気になりましたが、お腹が限界だったのでレビューできず!テレビも取材にきていたり、戦国姫隊とコラボしたりと、うまくメディアとタイアップしているみたいです。

ameblo.jp

金のとりから

f:id:karaage:20150221135626j:plain:w680

f:id:karaage:20150221141712j:plain:w680

f:id:karaage:20150221142415j:plain:w680

 ここは2店舗ありました。スパイスを自分で選んでかけれます。ただ、非常に残念なのはレモンスパイスがあること!レモンがあるなんて、自身のからあげに自信がない証拠!これは大きなマイナスポイントです。
 ここもレビュしましたので後ほど。

鶏金商店

f:id:karaage:20150221141737j:plain:w680

 ネットで見て気になったお店!ここもレビューしました!地味に隣のお店もからあげ売ってました。

 さて気になるからあげレビューですが、読みたい人は続きをクリック!クリック!

地獄の3連続からあげレビュ

 今回は、なんと3連続でからあげを食べ続けるという無謀なチャレンジに挑戦しました。挑戦しましたというか、気づいたら3連続だっただけですが。ちなみに妻と2人で分け分けして食べたのですが、この後夫婦で完全にお腹壊してしまいました。

金のとりから

f:id:karaage:20150221142545j:plain:w680

 鶏のムネ肉を使用したスティック型のからあげ。ノーマルなシングルサイズのからあげを注文しました。気軽に食べれるファーストフードからあげといったところです。注文してから比較的早く揚げたてが食べられました。惜しいのは、やはりスパイスにレモンがあるところ。これはいただけません。
 というわけで得点は300点です。

鶏金商店

f:id:karaage:20150221143659j:plain:w680

 ジューシーなもも肉のからあげ。注文してから完成まで多少時間がかかります(10分くらい?)。ノーマルなやつを頼んだのですが、ボリュームが多くてビックリしました。2人で分けてちょうどいいくらいです。個人的にはかなり好きなタイプです。ジューシー過ぎて肉汁が飛び散るのでデートの時は注意。私は妻に怒られました!
 得点は390点!高得点!

からあげ彩音 大須総本店

f:id:karaage:20150221162749j:plain:w680

 3つめだったので、ちょっとアクセントに梅からあげを注文。悪くはなかったけど、ノーマルなやつ頼めばよかったかなと思いました。味噌が有名だったので、そっちも食べてみたいな。お腹も一杯だったので点数は保留します!また次回ノーマルなやつでレビューしたいと思います。

レビュまとめ

 というわけで、私的には今回は 鶏金商店さん >> 金のとりからさん > からあげ彩音さん という感じでした。妻は逆にからあげ彩音さんが一番好きで、鶏金商店さんはジューシー過ぎてダメだったらしいです。からあげも人それぞれ!みなさんも自分にとって最高のkaraageを見つけましょう!

おまけ:クロワッサンたい焼き

f:id:karaage:20150221152530j:plain:w680

f:id:karaage:20150221153408j:plain:w680

 からあげの間食にクロワッサンたい焼きも食べました。皮がクロワッサンでカリカリしてて美味しかったです。このクロワッサンたい焼きも人気みたいで、凄い並んでいました。
 妻はタイを乱獲(2匹購入)していました。

関連記事