東京HDR写真日記

 先週の三連休は東京に行ってきました。
いつものように写真を貼付けて終わります。今回は写真を基本的にRAWで撮ってHDR加工してみました。HDR加工といっても、Olympus Viewer2の「ドラマティックトーン」のアートフィルタかけているだけです。自作HDRソフト使おうと思っていたのですが、あんまりソフトの出来映えに満足していないので今回はやめておきました。いずれソフトの完成度を上げてチャレンジしてみます。
 カメラはOlympus OM-D E-M5にレンズは Lumix G 20mm F1.7, MZD 45mm F1.8。

121006-08_TOKYO01
 新しい東京駅。コインロッカーを探して彷徨っていました。

121006-08_TOKYO02
 築地でお昼ご飯。お寿司を食べました。ワサビツーンでした。

121006-08_TOKYO03
 築地の市場

121006-08_TOKYO04
 地下鉄でスカイツリーに向かう

121006-08_TOKYO05
 スカイツリー。でかい

121006-08_TOKYO06
 どっかで見たような写真。う○こみたいなやつはアサヒビールの本社らしいです。アサヒビール う○こでググるとたくさんでてきて笑いました。みんな思うことは同じなのだな。

121006-08_TOKYO07
 Gate of thunder!!

121006-08_TOKYO08
 浅草寺

121006-08_TOKYO09
 浅草寺2

121006-08_TOKYO10
 スカイツリー、運良く当日券買えたのでのぼってみました。

121006-08_TOKYO11
 夜のスカイツリー。エロいね。

121006-08_TOKYO12
 帰りにたまたまみかけためちゃくちゃかっこ良い謎の電車。全車両「回送」になってカーテンが閉まっていました。後で調べたら「お召し列車」といって天皇家御用達の電車らしく、かなりレアな車両だったようです。陛下には残念ながらお会いすることができませんでした。

121006-08_TOKYO13
 その後は、新宿のロボットレストランへ。デジカメでの撮影は禁止だったので写真は無し。なんていうか、凄かったです。終わる頃には脳細胞が20%は死滅しているんじゃないかという馬鹿っぷりでした。あれを考えた人は完全に頭がおかしいです。どう計算しても利益が出るはず無いので、いつ無くなっても全く不思議ではないでしょう。

121006-08_TOKYO14
 ホテルへ向かう。帰りは雨でした。

121006-08_TOKYO15
 次の日は雨だったので急遽ディズニーランドの予定を変更して銀座をブラブラ。歩行者天国と私。

121006-08_TOKYO16
 お昼は「たいめいけん」なる老舗の洋食屋。オムライスが美味しかった

121006-08_TOKYO17
 明治神宮をぶらり。

121006-08_TOKYO18
 原宿は凄い人でした。

 3日目はディズニーですが、著作権が怖いのでやめておきます。もしミ○キーの耳が映ろうものなら、ガクガクぶるぶる。
最近旅行行くと広角レンズが欲しいなーとか思う今日この頃。