中野ブロードウェイで漫☆画太郎先生初の個展「漫☆個展」を見てきました

漫☆画太郎先生の初個展

 東京旅行中、友人のマタタビさん(id:shinya-yoshino)の家のPCを借りて更新しています。ありがとうマタタビさん。
 今日は中野ブロードウェイで漫☆画太郎先生(今は改名してまん◯画太郎先生らしいです)初の個展、その名も漫☆個展見てきました。


 こんなやつね。

「漫☆個展」写真

 とりあえず適当に写真で振り返ります。

f:id:karaage:20140814125549j:plain
 初日ということもあってか、個展は大行列。大体40分待ちくらいでした。並ぶと最後尾の人がこのババアのプラカードを持つという斬新なシステムでした(帰りがけにはまずいと気付いたのかスタッフが持っていました)。


f:id:karaage:20140814134024j:plain
 超行列


f:id:karaage:20140814141952j:plain
 物販。サイン入り単行本は既にSold outでした。物販の行列はすさまじく、2階の会場に対して4階の端まで行列できていたので泣く泣く諦めました。みんなババア抱きまくら買ったんだろうか。


f:id:karaage:20140814132549j:plain
 珍入社員金太郎を3話で無かったことにしたヤングジャンプからも祝福の花束が


f:id:karaage:20140814132903j:plain
 出だしからロックです。ちなみにPhoto OKなので安心してパシャパシャ写真撮れます。


f:id:karaage:20140814133018j:plain
 何故かTENGA(使用済み?)が展示されています


f:id:karaage:20140814133116j:plain
 生原稿に描かれた画太郎先生の衝撃告白


f:id:karaage:20140814133855j:plain
 直筆のサイン


f:id:karaage:20140814132925j:plain
 最後までロックwww

「漫☆個展」感想

 思ったより並びましたが、無料とは思えないくらい良かったです。藤子・F・不二雄記念館に行った時も感じたのですが、漫画の生原稿って凄く迫力ありますね。画太郎先生って正直絵が上手いってイメージはあんまり無かったのですが、原稿みると流石プロの漫画家だって実感しました。

中野ブロードウェイ

 サブカルチャー的なお店が集まったショッピングモール。秋葉原以外に東京にこんなところがあるなんて全然知りませんでした。ちなみに顔写真を公開するしないで話題のお店もここにあります。

f:id:karaage:20140814134912j:plain
 こんな感じ


f:id:karaage:20140814135118j:plain
 話題のお店


f:id:karaage:20140814135027j:plain
 アーケードゲーム筐体。レトロゲームとか置いてある店もありました。


 好きな人は好きなところだとお思います。多分漫☆画太郎先生が好きなような人は大抵気にいるのではないでしょうか。一緒に楽しむのもよいかと思います。