愛知県でとんこつラーメンに飽きたら好来系ラーメンで決まり

好来系ラーメン久しぶりに食べた

 久しぶりに好来系ラーメンを好陽軒というお店で食べました。

メンマもりもりだお おいしかった 帰る頃には売切れで店じまい #CAMERAtan!!

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -

好来系ラーメンとは

 愛知県に住んでいて、ラーメン好きだけど最近とんこつラーメン飽きたなーという人は、是非好来系ラーメン食べてみて下さい。好来系ラーメンとは!説明するの面倒くさいので、詳しくは下記リンクとか読んでおいて下さい。


愛知県名古屋の「好来系ラーメン」は、最後の一滴まで飲み干すべし! | マイナビニュース

 とにかく、スープがあっさりかつ凄い深い味わいです。薬膳系ラーメンと言われるだけあって身体によい素材を使っているので、スープ全部飲んでも大丈夫です(多分)。めんまも美味しいです、あんまりめんま好きじゃないのですが、好来系のラーメンだとついつい頼んでしまいます。ただ好陽軒のメンマラーメンはめちゃめちゃ多くてびっくりしました。みんな注意。

 ちなみに好来系ラーメンの総本山とされる好来道場は11:00~14:00という超短期間営業かつ、売り切れ次第終了だったり、他のお店も結構売り切れ次第終了しちゃうので注意!好陽軒さんも開店一時間くらいで入ったのですが、食べ終わることには既に麺が切れてのれんをおろしていました。