江頭2:50さんが絶賛していたインド映画「きっと、うまくいく」観たら最高でした

インド映画「きっと、うまくいく」

 ずっと見たかった映画「きっとうまくいく」が、Amazon Primeビデオに来ていたので、妻と一緒に観ました。

 インド映画って、インドカレー屋さんでよく流れているのを観て、途中で突然踊ったりするシュールな映画という印象がありちょっと不安だったのですが、この映画は最高でした。

 妻も絶賛でした。

 Twitterでも結構「私も大好き!」的声が聞こえて来ました。

きっかけは江頭2:50さんのレビューでした

 ちなみにこの映画を観たかった理由は、江頭2:50さんが絶賛していたのを覚えていたからです。知らない人も多いかもしれませんが、実は江頭さんは、年間100回以上映画を見るくらいの映画好きで、唯一のレギュラー番組の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」(昔は無料でしたが、今はニコニコ動画で有料にて配信中)の「エィガ一刀両断」というコーナーで映画のレビューをしていたのです。本も出していますね。

 この映画に関しては、江頭さんの映画批評での熱い語りが、印象に残っていたのですよね。江頭さんが紹介していた映画のうち高得点なものは、以下サイトが詳しいです。

 キック・アスとかも、江頭さんの批評をきっかけに観ましたが面白かったですね。

キック・アス(吹替版)

キック・アス(吹替版)

  • アーロン・ジョンソン
Amazon

 面白そうだなと思ったけど、まだ観れてないのは「世界最速のインディアン」ですね。またいずれ。

まとめ

 インド映画「きっと、うまくいく」が面白かったという話でした。インド映画特有の突然のミュージカル風の踊りは出てくるのですが、それも含めて楽しめる非常に高品位なエンターテイメント映画でした。

 インドって、日本とは全然違う国という印象があったのですが、やはり人間として共通の悩みとか葛藤を抱えているのだなということが分かり、身近に感じられました。これも映画の持つ力ですね。妻が言っていたように、元気の出る映画観たいなというときにピッタリと思いますので、気になった方は是非。

 あとインド映画だと、いまがわ (id:i_magawa) さんオススメのバーフバリも気になります…