三重県いなべ市の「梅林公園」で絶景梅林を見てきた

f:id:karaage:20190317122944j:plain:w640

三重県いなべ市の「梅林公園」に行ってきました

 去年、人気ブログの変デジ研究所のブログ記事を読んで、ずっと行きたかった三重県いなべ市の「梅林公園」に行ってきました。

 お目当は、展望台から見える絶景フォトスポットです。時期的には2018年の3月17日の丁度梅が見頃の時期に行ってきました。

「梅林公園」の絶景写真

 詳しい案内は変デジ研究所の記事を読んでいただくとして(壮大な手抜き)、この記事では撮影した写真を適当にペタペタ貼っていきたいと思います。

 時期的にはシーズン真っ盛りだったのですが、当日は、お天気が崩れがちだったので、お昼から行っても、特に混まずに入れました。天気の関係もあり、写真的には少しイマイチだったのですが、大丈夫です!Lightroomがあるので、バッキバキに現像しちゃえばインスタ映えする写真の出来上がり!

絶景スポットからの写真

 早速絶景スポットである、展望台からの写真です

f:id:karaage:20190317122944j:plain:w640
 素敵!

f:id:karaage:20190317122943j:plain:w640  RAW現像前はこんな感じ。これでも十分綺麗ですね

f:id:karaage:20190317135107j:plain:w640
 少し遠くから見た写真

「梅林公園」の梅写真

 続いて、公園を散策したときの写真です。いつも思うのですが、梅って良い感じの写真を撮るのが難しい気がします。とりあえずバッキバキにRAW現像してお茶を濁してみました。

f:id:karaage:20190317123642j:plain:w640

f:id:karaage:20190317123702j:plain:w640

f:id:karaage:20190317124319j:plain:w640

f:id:karaage:20190317135552j:plain:w640

「梅林公園」のグルメ

 梅林公園の中には、梅のシーズン中には、ご飯どころと屋台が複数出ています。

 名物らしい、いなべそばをいただきました。かき揚げが揚げたてて美味しかったです!

f:id:karaage:20190317135648j:plain:w640

f:id:karaage:20190317134354j:plain:w640

f:id:karaage:20190317130350j:plain:w640

まとめ

 三重県いなべ市の「梅林公園」の絶景スポットで写真を撮ってみました。梅まつりの開催期間は、2019年3月上旬~2019年3月下旬となっております。まだ今週末であれば見頃なのではないかと思います。

 ちなみに「梅林公園」の後は、「なばなの里」にも立ち寄ったのですが、こちらは河津桜がちょうど見頃で綺麗でした。夜はイルミネーションも楽しめて非常に良かったです。

 気になった方は、お出かけの参考にしてみて下さい。

「梅林公園」撮影に使った機材

 今回撮影に使った使用機材は、主に以下です。

  • OLYMPUS OM-D E-M5
  • OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

 詳しくは以下記事参照下さい。

関連記事