謎の巨大大仏 布袋大仏を見てきました

150501_Hotei-1
今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

珍スポットとして有名な布袋大仏

 たまたま近くまで行く機会があったので、前から行きたかった布袋大仏を見てきました。基本的にGWは一度は大仏を見ないと気が済まない感じです。布袋大仏は夢で神様のお告げを受けて一人でつくちゃったという、珍スポットの代表的なパターンです。同じパターンに、愛知県知多半島の貝殻公園や、浜松の竜ヶ岩洞がありますね。

karaage.hatenadiary.jp

karaage.hatenadiary.jp

 基本的には、気に入った写真を貼っていくだけなので、詳しく知りたい方は参考リンクなど参照下さい。

布袋大仏 写真

 いつものように写真を貼っていきます。

150501_Hotei-7近づくと大仏の頭が見えてきます。この時点で結構迫力あり


150501_Hotei-6近づいた図


150501_Hotei-9近づくと木が邪魔でよく見えない


150501_Hotei-2もっと近づいて広角レンズでパシャり


150501_Hotei-1ちょっと怖いっすね


150501_Hotei-3後ろ姿1


150501_Hotei-5後ろ姿2


150501_Hotei-4裏には鐘撞堂もありました

布袋大仏 感想

 やっぱり巨大大仏はよいですね。心が洗われるような、ご利益があるような、そんな気がします。愛知県には巨大大仏は結構多いので、GWを持て余している人は、是非関連記事など見て素敵な大仏ライフをエンジョイしてください。

参考リンク

http://b-spot.seesaa.net/article/100975247.htmlb-spot.seesaa.net

 やはり珍スポットはここが詳しいです。