シリコンメンテナンススプレーが子供のおもちゃやクローゼットの扉のメンテナンスに最適

f:id:karaage:20191021144213j:plain:w640

シリコンメンテナンススプレーが便利

 我が家で、何か機器の調子が物理的に悪い時に困った時に役立つアイテムナンバーワンが、シリコンメンテナンススプレーなので、ちょっとだけ紹介します。

東京マルイ シリコンメンテナンススプレー

東京マルイ シリコンメンテナンススプレー

子供のおもちゃに

 娘が愛用しているドラえもんのクレーンゲーム。

コロたまパーティ ドラえもんクレーン

コロたまパーティ ドラえもんクレーン

 以下のように、UFOキャッチャーのようにカプセルを拾っては入れるを繰り返す他愛もないゲームです。

f:id:karaage:20191124123231g:plain
 猿のように繰り返す

 繰り返し遊びすぎて、クレーンの動きがひっかかるようになってしまいました。諦めようかと思ったのですが、チェーン部にこのシリコンメンテナンススプレーをかけると、また元どおり動くようになりました。

 この後も、なんどか調子悪くなるたびにこのスプレーで息を吹きかえしています。

クローゼットの扉のギーギー音

 妻から「クローゼットの扉がギーギーうるさいからなんとかして!」と言われたとき。

f:id:karaage:20191124123805j:plain:w640
 ギーギー言う、にっくき扉

 蝶番(ちょうつがい)部分に、スプレーをシューしました。

f:id:karaage:20191124123754j:plain:w640
 ここにシュー

 すると、なんということでしょう。ギーギー音が無くなりました。凄い…

まとめ

 シリコンメンテナンススプレーで、調子悪いものがいろいろ直るよというお話でした。あまりの万能さに打ち震えています(個人の感想です)。自分もたまに体調悪い時、このシリコンメンテナンススプレーのお風呂に入ったら調子よくなるんじゃないかなとか妄想したりしてしまいます。

 一家に一本常備しておくと、いざというときに役にたつかもしれません。

東京マルイ シリコンメンテナンススプレー

東京マルイ シリコンメンテナンススプレー

 ちなみに、この業界(シリコンメンテナンススプレー業界)は詳しくないので、もっと安くて良いものあったらこっそり教えてもらえると嬉しいです。

関連記事