イワタニのたこ焼きプレートでお家でたこ焼きパーティー

f:id:karaage:20200511014707j:plain:w640

ついに「たこ焼きプレート」買いました

 数年前に、一部界隈で話題になっていた「たこ焼きプレート」今更ながら買いました。

f:id:karaage:20200511014749j:plain:w640

f:id:karaage:20200511014730j:plain:w640

 以前も家でたこ焼きパーティーしたのですが、そのときはロンスタ (id:lonestartx) さんのプレートを借りていたのですよね(以前のたこパに関しては以下記事参照ください)。

 今回、ようやく我が家にもプレートが来ました。もちろん、ロンスタさんが買ったのと同じやつです。

GWはたこ焼きばかりしてました

 GWだけで2回もたこ焼きしちゃいました。

 具には、この前大阪で食べたラジオ焼きが忘れられず、牛すじコンニャクも具材に入れてみました。

f:id:karaage:20200511014718j:plain:w640

f:id:karaage:20200511014656j:plain:w640
 もりもりに入れる

f:id:karaage:20200511014707j:plain:w640
 まるまるとひっくり返す

f:id:karaage:20200511014645j:plain:w640
 食べる

まとめ

 たこ焼きプレートを買ったので、お家でたこパしたよという話でした。たこ焼きはやっぱり最高ですね。

 今回は家族だけでのたこパでしたが、そのうち大勢で集まってワイワイたこパしたいですね!

 というわけで、イワタニのカセットコンロ持っている人は、たこ焼きプレートはマストバイアイテムですよ!

お題「#おうち時間

参考リンク

イワタニのたこ焼きプレートはやっぱり純正のコンロ「カセットフー」で使うのがオススメ!

空前絶後のたこ焼きブーム!乗るしかないこのビッグウェーブに! - HHS

関連記事