レトロアクションタワーディフェンス風ゲーム「Vampire Survivors」にハマってしまいました

Vampire Survivorsが癒やし

 最近、仕事がストレスフルです。そんな私を癒やしてくれるのは愛する家族ですね。そして、家族以外に感謝すべきものを一つ挙げるとすれば、私は今ならこう答えるでしょう。

「ヴァンパイア」

 だと。

 そんなわけで、私が最近ハマっているゲーム「Vampire Suvivors」を紹介したいと思います。

 もう夜な夜な私はこれしかしていません。何が素晴らしいかというと、Steamで300円というその手軽な価格に加えて、Mac/Windows/Linuxとマルチプラットフォーム対応。レトロなグラフィック、少しおどろおどろしくも軽快かつどこかコミカルなサウンド。手軽な操作にも関わらず絶妙なゲームバランス…などなどあげるときりがありません。

 そこまで期待せず、気軽に少し気分転換のつもりで買ってみるのがおすすめです。ひょっとしたらヴァンパイアサバイバーになってもどってこれなくなるかもしれません。

Vampire Survivors実況プレイ

 あんまり細かいことを話すより、実際にプレイしている様子をみた方がピンと来るかなと思いますので、Vampire SurvivorsをYouTube Liveで実況プレイした動画を紹介します。

 こちらをみれば、なんとなく雰囲気とか楽しさは伝わるんじゃないかなと思います。

 30分間、夜明けが来るまで敵の猛攻に耐えるという設定、鬼滅の刃っぽくて良いですね。実況は、クリアするまで実況続ける予定でしたが、全くクリアできませんでした。ちなみに、この記事を書いている今現在、結局クリアできていません。

まとめ

 最近Vampire Survivorsに夢中です。という紹介でした。タワーディフェンス系が好きな人は結構楽しめると思いますので、気になった方はよろしければ試してみてください。

 ストレスで眠れない夜、なんとか夜明けまで猛攻を耐えきり、Vampire Survivorsになりたいと思います。

関連記事