iOS版の爽快横シューティングゲーム「デススマイルズ」が2/29まで無料配信中

デススマイルズが無料キャンペーン

 一昨日くらい、ゲーマーの友人から突然の連絡がありました。

デススマイルズのiOS版が無料配信中だぞ!急げ!10年くらい前にケイブから出た横シューや

 デススマイルズ?ケイブ?なんじゃそりゃと思いつつ、無料ということなのでとりあえずダウンロードしておきました。ちょうど出張などあったので、新幹線の中でプレイしたらこれが中々楽しくてハマってプレイしてしました。シューティングゲームプレイしたのなんて何年ぶりだろ。

デススマイルズ

デススマイルズ

  • CAVE CO.,LTD.
  • ゲーム
  • ¥1,200

f:id:karaage:20160227210215j:plain:w640
 プレイ画面はこんな感じ。かわいい魔法少女(?)が空を飛びながら敵を倒すオーソドックスな横シューティング

懐かしのシューティングゲーム

 シューティングゲームって、昔はかなりプレイしましたね。自分の中で古くは、ゼビウス、グラディウス、ツインビーとか。ちょっと新し目だとレイストームかなとか思ったらすでに20年くらい前らしい…

レイストーム

レイストーム

 レイストーム好きでした

 以下記事にわりと新し目の面白そうなシューティングゲームが紹介されていました。デススマイルズも名前だけ少し出てきてますね。

まとめ

 RPGだと、なかなかプレイする時間とるの難しいですが(この前FF2が無料配信されていたけど、オープニングだけ見て諦めた)。シューティングだと少しの時間で最後までプレイできるのでオススメです。デススマイルズは難易度選択できるし、初心者向けなので難易度低くすれば30分程度でクリアできると思います。  iOS版は2016年2月29日17:00まで普段1400円が無料、Android版も大幅値下げしているみたいです。久しぶりに横シューティングなどプレイしてみてはいかがでしょうか?