2023年私のベストバイ!年間おすすめ製品リスト

買ってよかった2023

2023年買ってよかったもの

 恒例の今年買ったものの振り返りをしてみます。

 今年は、高額なものから順に紹介していきます。

iPhone 15 Pro Max

 久しぶりに買い替えたiPhoneです。高かったですが、毎日使うものですしまあ良いかなと。Androidにするか迷いましたが、周囲の人の評価も良かったので買ってしまいました。

 5倍ズームは良いですね。普通に高級カメラを買ったようなものですね。これ買ってから、ほとんど大きいカメラを持ち出さなくなってしまいました。カメラ機材、来年からどうしようか迷ってしまうレベルです。

モニターアーム

 ずっと買いたいなと思っていたモニターアーム、なんとなく設置が面倒で先延ばししていましたが、ついに買いました。セールで1台だけ買ったのですが、結局すぐもう1台買ってしまいました。モニターの数だけ必須のアイテムですね。

 一回設置しちゃうともう空気というか、全然意識することはないのですが、モニタースタンドの邪魔な足に干渉することがなくなってとにかく最高です。もう元には戻れませんね。詳しくは以下記事参照ください。

SwitchBotのスマートロック

 何度もネコにゲーミングヘッドセット(Razer BlackShark V2)のケーブルを噛みちぎられたことを原因に買いました。ちゃんと自動ロックできますし、普通に誤動作なく、安定して使えているので満足しています。

 あと、動画がバズって色々なメディアに取り上げられたのも思わぬ副作用(?)でした。

パネルヒーター

 めちゃくちゃあったかいです。冬もこれ以外の暖房いらずです。

サウナグッズ

 サウナに足繁く通うようになったので、サウナグッズも揃えてしまいました。まだ買ったばかりで1回しか使っていないのですが、使い続ける予感がするので挙げておきます。

ChatGPT

 ものではなくてサービスですが、今年一番使い倒したサービスですね。使い倒しすぎて、本まで書いちゃいました。というわけで宣伝です!

まとめ

 2023年に買ってよかったものを紹介しました。こうやってみると、今年はiPhone以外は高いものほとんど買ってないかもですね。来年はカメラをどうしようかなーというところです。

関連記事

変更履歴

  • 2023/12/29 パネルヒーターを追記