大体Amazonでサウナグッズを揃えました

サウナグッズ揃えました

 タイトルどおりです。サウナの話ばっかりですみません。

サウナ用スマートウォッチとサウナハット

 大人の科学 Specialの付録です。サウナ用スマートウォッチのサウォッチと特典のサウナハットです。サウナハットはたしかAmazon限定なので、ものによってはついてないかもです。以下記事参照ください。

 サウナハットは、なんであんなん被ってるんだろってずっと思ってましたが、試してみると必要性が分かりますね。のぼせず、長時間サウナが楽しめる気がします。他のサウナハットも試してみたくなりました。

サウナマット

 近所のサウナスポットにサウナマットがないので購入しました。

 めちゃくちゃ気にするわけではないですが、衛生的な気がするのと、温度的にもちょうどよいので。

防水メモ

 サウナで天啓を得ることが多いので。サウナでメモとっていると変態っぽいですが、背に腹は代えられません(?)。

 試しに書いてみたら、ちゃんと書けました。

スパバッグ・サウナバッグ

 上記のものを入れておくバッグです。

まとめ

 おすすめのサウナグッズの紹介でした。

 みなさんのおすすめサウナグッズも是非教えてください!

関連記事