読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中には凄い人がいるもんだ

やねうらお−よっちゃんイカを食べながら年収1億円稼げる(かも知れない)仕事術
 WiiリモコンとヌンチャクがI2C規格で通信しているらしいと聞いて、色々調べているときたまたま見つけたブログ。はっきりいって衝撃を受けました、こんな桁違いに凄い人がいるとは…ネットは広大です。あまりの衝撃に、2004年からの日記を3日ほどかけてぶっ通しで読み続けてしまいました。

  「1日20時間Ragnarokというネットゲームをし続ける廃人になったり」、「よっちゃんイカを買いに行くついでに家を買ったり」、「ドルアーガで完全に頭がおかしくなったり」、「FF(16進数の掛け算)が一瞬でできたり」、「小学生にしてマイコンキチガイになり、親に精神病院につれていかれ、引きこもりになった後、学校でFDDのコピープロテクトについて発表した後同級生にいじめられ、復習のために爆弾を自作することを思いつき、火薬を買うためにコピープロテクトを業者に10万で売りに行く」等と、映画化してもおかしくないけど絶対映画化しないエピソード満載です。
 いったい何者なのだと思いプロフィールを見ると、なんとBM98の作者とのこと。BM98を知らないゆとり世代の人に説明すると、今から10年前につくられた、PC上で動くビートマニアクローンゲームで、大学生のころ結構はまった覚えがあります。こんなところに伝説が生きていようとは…

 本棚の本や買っている本、物がかなり被っているので、興味のベクトルがわりと近いのだと思いますが、それゆえにこの人には絶対自分は追いつけないと強く思わされました。ネットでそう思わされた人はこれで3人目ですが、興味の分野が近い分一番ショックが大きかったです。とりあえず16進の掛け算くらいは自分もできるようになっておこう。