アクア・トトぎふ初訪問記:親子で楽しむ水族館の魅力

アクア・トトぎふに行きました

 娘が「パパとお出かけしたい」というので、2人でアクア・トトぎふに行ってきました。あと数年もしたら一緒におでかけとかしてくれなくなるかもしれないですしね。

 iPhoneのシネマティックモードで撮影したものをまとめてみました。

アクア・トトぎふ良かったです

 実ははじめて行ったのですが良かったです。主なポイントは以下です。

  • 結構空いてます。祝日だったので混雑を覚悟していたのですが、そんなに混んでないです。名古屋港水族館より全然快適です
  • でかい淡水魚がいて面白いです。あと水族館も結構大きくて見応えあります。
  • 食べるものがたくさんあります。レストランに加えて屋台もあります。
  • 行きやすいです。高速道路のサービスエリアなので、割とすぐいけました。
  • バックヤードツアーが面白かったです。入口入ってすぐのところで予約できます。確実に参加する場合は、開館時間を狙っていきましょう。

 あとは、近くに子供が遊べる遊具があったり、魚釣りして魚をさばいて食べれる食育体験釣り堀とかもあって飽きさせません。

まとめ

 アクア・トトぎふに行ったのでその記録です。思ったより良かったですね。個人的には、名古屋港水族館より満足度高いかもしれません。

 楽しかったので、次は家族でまた行きたいですね。

関連記事