読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プロジェクタとマリオWiiを買ってマルチプレイしてみたマンマミーア

 タイトルマンマミーアです。テレビ替わりに使用していたPanasonic製プロジェクタTH-AE900が、4年にわたる酷使の上ついに赤色が出ないという致命的状態(通称赤玉が出た)となったので、同じPanasonic製のTH-AX200に買い替えました。最近はテレビも安いので、大型のテレビ買うことも考えたのですが。大きくて邪魔なのとテレビを46インチ買うと仮定して、インチあたりの価格を考えるとプロジェクタが圧倒的に安い(大体1/4くらい)なのでまたプロジェクタを買ってしまいました。

パナソニック 液晶プロジェクター TH-AX200

パナソニック 液晶プロジェクター TH-AX200

 使ってみた感想は、明るさが2000ルーメン(ラーメンではない)あるため非常に明るく。昼でも普通に見られること。TH-AE900は1100ルーメンと約半分の明るさで、昼は正直つらかったのでこれは嬉しかったです。あと、HDMI端子が2個ついていた。ネット通販で買ったのですが、届いてから気づきました。というか普通調べてから買うべきですね。画質は、TH-AE900の方が自然だったかな。AE-900は上位機種でしたからね。個人的には、明るい方が嬉しいしそこまで画質は拘りないので許容範囲。あと、一回りサイズが大きかったのが予想外でしたが、台にはなんとか載ったのでこれは問題無し。

 そんなわけで、さっそく予約していたマリオWiiを買い。所用で家に来たN田夫妻とマルチプレイしてみました。Wiiリモコンが2つしかなかったので、交代で2人ずつプレイ。正直これがかなり熱いです。というか正直多分マルチプレイの方が難しいです。しょっちゅうぶつかったり、踏んでしまい悲劇を量産しました。ただ、奇跡的にワープ大砲でワールド3→ワールド6→ワールド8とさくさく進んで行き、開始4時間ほどでまさかのクリア。

091205_マリオWii
091205_マリオWii posted by (C)karaage
 ピーチ姫(通称ビッチ姫)を助け出した図。マリオが若干被写体ブレしています。ルイージは道中息絶えました。

 そして、気づいてみれば本来する予定だったことをまったくやらずにマリオをやって一日が終わってしまったという恐ろしさ。マリオWii恐ろしい子…。そんなわけで、マリオWiiは、マルチプレイがおすすめです。買った人はぜひ試してみて下さい。というかまだ1人でプレイしていないです。
 あと、ピーチ城でスーパーテクニック動画なるものが見られるのですが、これがどう見てもTAS動画だったので笑えました。でも任天堂のことだから、きっと社員さんが、一生懸命何度もチャレンジして動画作製しているんだろうな。ちなみに、TAS動画というのは下のような動画のことです。

D

 あと、マルチプレイしている動画ないかなとか探してみたら、早速ありました。今日もわりとこんな雰囲気でプレイしていました。ていうかこれ見てるだけでも結構楽しいですね。

D