読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最安400円でフォトブックが作成できるしまうまプリントでフォトブック作ってしまうま

しまうまプリント

 以前に変デジ研究所しまうまプリント!ネットで頼むフォトブックに価格破壊!文庫本サイズで一冊400円!という記事を見てずっと気になっていた激安でフォトブックが作れるしまうまプリント、ついにフォトブックを作ってみたので早速開封レビュをしてみます。
 私が選んだのは、500円の文庫サイズで48ページのフォトブック。最安の400円だと36ページとちょっと足りなかったのでページ増やしましたが、基本的には400円のものも出来上がりのクオリティは同じはずですので参考になるかと思います。

リンク:【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

フォトブック作成から到着まで

 フォトブックの作成はしまうまプリントのサイト上で、ブラウザで行うことになります。専用のiPhoneアプリやAndroidアプリはないので、スマホだけでつくるのはちょいつらそうですが、自分はそういうことはしないので特に問題は無かったです。
 テンプレートは見開きも入れて12種類程度、自由度が高いわけではないですが、逆にこのくらいの方が気軽にサクサク作れるのでよいかなと思いました。
 送付は70円の通常のメール便を選びました。土曜に発注したのですが、日曜には発送連絡がきて水曜にはつきました。急ぎの人は190円で速達もできるみたいです。

開封の儀の写真

しまうまの袋

140212_Shimauma 1

 かわいいしまうまの袋

表紙と裏表紙

140212_Shimauma 2

140212_Shimauma 3

 肖像権保護のため、顔は隠しています。表紙をはずすとしまうま。かわいい。

見開き

140212_Shimauma 4

140212_Shimauma 5

 見開きが良い感じです。

レイアウト

140212_Shimauma 6

 ある程度のパターンから写真と文字の配置ができます

まとめ

 フォトブック、簡単にできてすぐ届いて、出来上がりも思っていたより印刷キレイで大満足です。これで500円なら安いですね、5%オフのクーポンもついてきたので、今週末に早速もう一冊注文しようと思います。
 本格的なフォトブック作りたい人はマイブックさんがよいかと思います。テンプレートも豊富ですし、専用ソフトで思う存分レイアウトをいじれます。その分凝り出すと大変ですが。私は結婚式のアルバムをマイブックさんで作りました。価格は多分業者の5分の1以下でできるのでフォトブック作るのが苦じゃない人にはオススメです。
 しまうまプリントさんへのリンクは以下から!




リンク:【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

補足

 48ページに61枚の写真を使いました。レイアウト次第ですが、見開きとか使うとページの1.2倍くらいが一つの目安になるかもしれません、参考まで。