はてなブログさんにのせられてはてなブログProを1年契約更新しました

はてなブログPro有効期限切れ事前告知

 最近、はてなブログにログインすると見慣れない表示。

f:id:karaage:20150316001123p:plain:w640

 うーん。一年更新か〜、ちょっとお金勿体ないしな〜。とりあえずほっといて、また気が向いたときに再度1年更新すればいいかなーと思って放置していました。

 ところが、今日はてなブログを確認したら

f:id:karaage:20150316213620j:plain:w640

 はてなブログトップに、このブログが載ってる!

karaage.hatenadiary.jp

 なんだよ…はてなさん…商売上手じゃねぇか!

はてなブログPro更新手続き

 というわけでまんまと載せられて1年契約更新することにしました。

 ただ、実は更新の仕方がすぐわかりませんでした。てっきりどっかに1年更新ボタンがあると思ったらどこにも無い。説明を見た感じ、一年契約をしている人は、一年分のはてなポイントを購入しておけばよいみたいです。

 そんな中途半端なはてなポイント買えるのかいなと思ったら、はてなポイントの購入選択肢にその半端なポイントピッタリの選択肢がありました。

f:id:karaage:20150316213802j:plain:w640

 あとはカード情報入力してポイント購入するだけ。来年更新のとき自動で引き落とされるのはいやなので、自動リチャージのチェックは外しました。また来年更新のときに1年延長するか判断したいと思います。

f:id:karaage:20150316213605p:plain:w640

 購入したら有効期限切れの告知が消えました。OKだったぽいです。あとは、期限がきたら勝手にはてなポイントが引き落とされるのでしょう。

はてなブログPro今期の目標

 以下2つです。

  • はてなTシャツを貰う
  • はてな本社に招待される

 我ながらでかい目標をおっ立ててしまったぜ、どちらも満たせなかったら来年の契約は無いと思え、はてなさん!(超上から目線)