エンジニアならトラ技で#bookface (ラズパイ・オーディオ特集号)

今週のお題「読書の夏」

海外で話題のポートレート #bookface

 愛読ブログ「変デジ研究所」の下記記事を読んでまたまた真似してしまいました。

lab.hendigi.com

こうですか?わかりません #bookface #bookfacefriday

karaageさん(@karaage)がシェアした投稿 -

 やはり本といえばトラ技ことトランジスタ技術でしょう!

トランジスタ技術9号のラズパイ・オーディオ特集

 というわけで読書の夏といえばトランジスタ技術ですね。

トランジスタ技術 2015年9月号

トランジスタ技術 2015年9月号

 今月9月号はラズパイ・オーディオと題してRaspberry Piを使ったオーディオサーバの特集でした。トランジスタ技術といえば、その名の通り(?)アナログ回路バリバリの雑誌で、Raspberry Piで特集なんて随分ナンパになったなという感じもあるのですが、やはりそこはトラ技、ナンパなのは最初の2章くらいですぐにディープな世界に突っ走っていました。しかし、自分みたいなヘナチョコエンジニアにとっては、このくらいナンパになってくれた方がバランス的には嬉しいですね。

 ちなみに以前自分が書いたラズパイ・オーディオの記事は、トラ技9号の第1章と第2章のエッセンスという感じですね。トラ技はさすが専門誌です、情報量や補足情報等圧倒的です。自分も分かってなかったことや、勉強になったこといくつかありました。ラズパイ・オーディオに興味ある人は買って損なしかなと思います。眠れない夏の夜にラズパイ・オーディオオススメです。

karaage.hatenadiary.jp

karaage.hatenadiary.jp

まとめ

 カメラから電子工作・プログラミングまで楽しめるブログはkaraageだけ(かも)!