読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牛のいるカフェ知多農場はスイーツ美味しくて牛もかわいくてモー最高

日記 カメラ・写真 グルメ

151128_Chitanoujo-2

ミルクショップ知多農場

 ベタなタイトルで申し訳ないですが、近所の気になっていたカフェに行ったら非常に良いところだったので感動を少しでも分かち合いたいと勝手に紹介記事を書こうと思います。なんで気になっていたかというと、ずばりカフェのとなりに牛がいるということ。牧場が併設されているんですね。



知多農場写真

 紹介するぞと意気込んだものの、あんまりうまく説明できる自信もないのでいつものようにペタペタ写真貼って、少しコメントしていきます。

お店の外観・内装

151128_Chitanoujo-7素敵なお店。左隣に牧場があります。

151128_Chitanoujo-5内装はこんな感じ

ご飯

151128_Chitanoujo-1
 800円の特濃ミルクセットがオススメ

151128_Chitanoujo-3
 ドリア

151128_Chitanoujo-4
 ハンドピザ

151128_Chitanoujo-6ソフトクリーム

 妻と半分ずつ食べましたが、チーズ、ミルク、アイスといった乳製品が最高に美味しいです。牛はよくいる黒白のホルスタインじゃなくて、茶色いジャージー牛なのですがなんていうか、凄いクドさがないけどしっかりした味という印象を受けました。もちろん新鮮なのもあるんでしょうね。ソフトクリームは、めちゃめちゃ濃厚というわけではないのですが、生クリームを食べているようなフワフワ感でクセになる味でした。少し好みはあるかもしれないですが、自分はめちゃめちゃ大好きな味でした。

牛さん

 牧場の牛さんは見学自由です。餌やりも無料でできます。私は牛に餌と間違えられてシャツをかじられました(笑)牛さんの写真たくさんあるので、ここからは牛さん大好きな方が続きをごらんください。


151128_Chitanoujo-8草モグモグ

151128_Chitanoujo-9草モグモグ

 この後、私のシャツもめちゃくちゃモグモグされた…

151128_Chitanoujo-10じゃれ合う牛さん

151128_Chitanoujo-11木もモグモグ

お土産スイーツ

151128_Chitanoujo-12お持ち帰りのプリン

 このプリンが本当に感動するくらい美味しかったです。コンビニのめちゃ甘プリンのようにとにかく甘いというわけではないのですが、味がしっかりしていて、一口食べるごとに幸せが広がる、素材の美味しさが出た一味違うプリンという感じがしました。

感想

 リピ決定ですね。家からも近いしもっと早くから行けば良かったと結構本気で後悔しました。ご飯食べている間も、ひっきりなしにお客さんがきてお持ち帰りでスイーツを購入していて、かなり人気のお店のようでした。0歳児の娘を連れて行ったのですが、子供と一緒でも大丈夫でした。素材にも気を使っているようなのでご飯食べれるようになったら子供にも食べさせてあげたい味ですね。
 お店の雑誌にお店の歴史が書いてあったのですが、もともと牧場一家の娘さん姉妹が、牛を育てたくてはじめた牧場とのことです。カフェじゃなくて牛がモチベーションなんだというのが面白いですね。でもそれだけあって、牛さんも幸せそうに伸び伸びと過ごしているようでした。あと、ミルクハウスという2時間100円で借りれるゲストハウスも雰囲気よくて気になりました。家族連れの友人達とゆっくり行くのも面白そうかも。もし近くにお住まいの方は是非。