リバーサルフィルム(Velvia100)で日常を切り取る

00010024

10ヶ月ぶりのリバーサルフィルム

 前回リバーサルフィルムを撮ってから10ヶ月経過していました。時間が経つのが早いですね。2回目のリバーサルフィルムです。前回撮ったリバーサルフィルムの写真や、リバーサルフィルムの簡単な説明は下記の記事を参照ください。

 前回はProvia100Fというフィルムを使ったのですが、今回はAmazonの評判も良く気になっていたVelvia100を使ってみました。

[asin:B00C2M5UUY:detail]

リバーサルフィルムの写真

00010008


00010009


00010010


00010024


00010004


00010031


00010034

リバーサルフィルム(Velvia100)感想

 このフィルムかなり好きかも!なんていうか光を良い感じに取り込めている気がします(凄いふわふわした感想)。なんでもない日常でも、こうやってリバーサルフィルムで撮ってみるとたまにドキッとするような瞬間が切り取れるので好きです。最近は現像にたどり着くまでにかなり時間がかかってしまいますが、フィルムももうちょっと撮っていきたいなと思います。
 ここに載せきれない写真は写真ブログの方に適当に載っけていく予定です。