ブロガーよ!これがブログ狂だ!(レンタカー借りてうなぎ食べてチューリップみた)

f:id:karaage:20170218135317j:plain:w480

ブログ狂1日徹底取材

 1週間くらい前、変デジ研究所のロンスタ(id:lonestartx)さんと岐阜の方までお出かけして、ブログ狂っぷりをまざまざと見せつけられたので、今回はその様子を徹底レポしたいと思います。といっても写真とリンクペタペタはるだけだけど。

レンタカー編

 まずは、ロンスタさんが借りてくれたニコニコレンタカーで目的地に向かいます。「みんなでワイワイ出かけるために、さすがロンスタさん!」と思っていたら、ロンスタさんは既にブログのことを考えていたようです。

f:id:karaage:20170218111840j:plain:w640
 この悪そうなルックス!ニコニコじゃなくてニヤニヤレンタカーじゃないかーい!!

うなぎ編

 その後、岐阜の大垣の老舗鰻屋「川貞」さんでうなぎを食べました。詳しくはロンスタさんの記事をみてね!

f:id:karaage:20170218115447j:plain:w640
 まだ蓋を取ってないのに真剣な様子で写真を撮るロンスタさん!

f:id:karaage:20170218115548j:plain:w640
 うなぎーーー!!

f:id:karaage:20170218115855j:plain:w640
 素焼きーーー!!

 うまいーー!美味すぎるー!!!!私は、結構パリッとしたうなぎが好きなのですが、「川貞」さんのうなぎはパリッとしててまさに自分好み!!はぁ、また食べにいきたい。

チューリップ編

 そして帰りは、木曽三川公園でチューリップ。詳しくはロンスタさんの記事をみてね!

f:id:karaage:20170218133928j:plain:w640
 ここでも熱心に取材するロンスタさん

f:id:karaage:20170218134227j:plain:w640
 この表情である

f:id:karaage:20170218134021j:plain:w640
 このマスコットネコマンっぽい

f:id:karaage:20170218135221j:plain:w640
 忘れてた。チューリップの写真も載っけとくわ

f:id:karaage:20170218135317j:plain:w480
 こういうインスタ受けしそうな写真アップしておけば大丈夫っしょ

おまけ(からあげレビュー)

f:id:karaage:20170218133612j:plain:w640

f:id:karaage:20170218150221j:plain:w640

 公園にからあげあったので、とりあえずからあげレビューしてみます。珍しい鶏ちゃん(けいちゃん)のからあげ。鶏ちゃんもからあげも好きだからきっと美味しいに違いない!と思って食べたのですが…普通に別々に食べた方が好きかな…

この記事の振り返り

 ここで改めて、自分のブログ記事とブログ狂ことロンスタさんの記事を徹底比較してみたいと思います。

ブログ狂の記事お手本にするべき点

  • 3つの出来事をそれぞれポイントを絞って3つの個別の記事にしている
  • 的確かつ具体的なキーワードをちりばめたタイトル
  • 読者にとって有益な情報を網羅。お店情報、地図情報なども用意
  • 期間限定のイベントに関しては、タイムリーにすぐ記事を提供
  • 的確な表現
  • 素敵な写真

私の記事のダメな点

  • 1つの記事に色々なことが詰め込まれてカオス
  • 意味不明なタイトル
  • 写真をペタペタ貼って、詳しくはここ見てと人のリンクだけ貼っておくストロングスタイル
  • 1週間くらいしてから思い出したように記事を書く
  • 「う、うまいー!」など語彙力に乏しい
  • おじさん写真多数
  • 99%の読者置いてきぼりの完全な内輪ネタ
  • 唐突に始まるからあげレビュー
  • これぞまさにクソ記事

まとめ

 べ、勉強になる!俺はこれからもクソ記事量産してガンガンネットに撒き散らしていくからな!

関連記事