ブログ狂のロンスタさんとうなぎ食べて鯉のぼり見て遊園地行った

f:id:karaage:20190323133447j:plain:w640

ロンスタさんとお出かけしてきました

 変デジ研究所のロンスタ(id:lonestartx)さんと、久しぶりにお出かけしてきました。以前のお出かけっぷりは以下記事参照下さい。

 今回も、うなぎ食べることをメインにお出かけです。

うなぎ

 前回同様、岐阜の大垣の老舗鰻屋「川貞」さんでうなぎを食べました。めっちゃ美味しかったです。

f:id:karaage:20190323113555j:plain:w640
 うなぎ屋さんとロンスタさん

f:id:karaage:20190323115645j:plain:w640
 はー、美味しい

 そして、このときロンスタさんにLUMIX G9 Proを触らせていただき、秒で(本当は1時間で)購入決意し、そのままAmazonでポチりました。詳細は以下記事参照下さい。

鯉のぼり

 うなぎ食べたあとは、鯉のぼりを見に行きました。詳しくはロンスタさんの記事をみて下さい。私はペタペタ写真だけ貼っておきます(いつもの手抜き)

f:id:karaage:20190323133447j:plain:w640
 ロンスタさんの撮影に、娘が自分のおもちゃの木製カメラで対抗

f:id:karaage:20190323134711j:plain:w640

f:id:karaage:20190323135139j:plain:w640
 鯉のぼり

f:id:karaage:20190323135313j:plain:w480

f:id:karaage:20190323141241j:plain:w640

f:id:karaage:20190323141643j:plain:w640

養老ランド

 鯉のぼり見た後は、遊園地です。こちらも、詳しくはロンスタさんの記事みておけばOKです。

 何故か、ロンスタさんとゴーカートに乗りたいと言い出す娘。

f:id:karaage:20190323150655j:plain:w640
 ロンスタさんと娘

 あとは、素敵なロボットたち

f:id:karaage:20190323145409j:plain:w640

f:id:karaage:20190323151009j:plain:w640

f:id:karaage:20190323151914j:plain:w640

まとめ

 ロンスタさんとお出かけしてきました!こうやって改めて見ると、私が1記事書くまでにかかる時間、書いた記事の数、文章量、全てにおいてロンスタさんは圧倒的ですね。まさにブログ狂です!

 実は、一時期ロンスタさんのブログを真似をしてみようかなと思った時期もあったのですが、結局長くは続きませんでした。それは、ロンスタさんと私では、ブログを書く目的も、ブログを書く能力も、その他様々な前提が大きく違うことに気づいたからです。ただ、ロンスタさんのブログに対する姿勢のようなものは、大いに影響を受けていますし、それは良い方向に働いているのではないのかなと思ったりしています。

 共通しているのは、私もロンスタさんもブログを書くのが辞められないし、息を吸うようにブログが書けるということなんですよね。例え目指すところが違っても、その共通点があるので通じることが多いのかなと思ったりします。ブログをずっと続けられる人って、ほんと極僅かですからね。

 そういう意味で、私もブログ狂なのかもしれません。10年以上続けた、はてなブログの記事が全部消えたかもしれないというときですら、次の日には新しいブログ作ること考えていましたからね(笑)みなさんは、ブログはほどほどにしておきましょう。

関連記事