2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買っちゃいましたEeePC

EeePC買ってしまいました。今日会社の同期のW辺君(電波系)から、「大須にいるけど、EeePCパソコン在庫あるよ、俺買うけどからあげ君は?」と聞かれて 「パ、パールホワイトで!」 即決でした。使い方はこれから考えます。とりあえずネットに繋げてみました…

ロックマンやべぇ

『Wiiウェア「ロックマン9」 公式サイト(リンク修正)』 ロックマン早速ダウンロードです。かなり手ごわい難易度設定です。ギャラクシーマンはなんとか初見でクリアできました。スプラッシュウーマンはボスまでいったのですが、ウーマン強すぎ。今から始め…

森博嗣先生がソフトバンク(iPhone)にお怒りのようです

『iPhone受難物語(リンク切れ)』 9月17日からソフトバンクとの戦いが始まります。こういうリアルタイムのドキュメントは面白いですね。というかソフトバンク最低ですね。僕のソフトバンク(ヴォーダフォン)携帯土に埋めようかな。どうせ会社と会社の同期…

欲しいものイッパイ

『ASUS | Eee PC(リンク切れ)』 今凄い欲しい5万円ミニノート。実は、先週の日曜グッドウィルで動物園の熊のようにこのミニノートの周りをグルグル3周くらいした挙句、すんでのところで思いとどまったのですが、今日会社の同期のW辺君(2.4GHz帯電波系)…

マンガで分かる心療内科・精神科

『マンガで分かる心療内科・精神科』 わ、わかりやす過ぎるぜ!そしてこの漫画の作風どこかで読んだことがある気がするのですが、どうしても思い出せません。ギャグ漫画日和+マサルさん+銀魂をミックスしているだけかな?

激しすぎる戦い

ついに仕事も一区切りです。これで朝7時に会社に行く生活から、朝8時に会社に行く生活に切り替えられそうです。最近一番ショックな出来事は、「コードギアス 反逆のルルーシュR2」が、僕が最近の超展開に全くついていけないままで最終回を迎えようとしている…

ふがぁ

会社へいjぞじ

会社へいあえいjじ

無題

明日も始発で会社へいあいzj。

おはようございます

会社に始発でいって、定時に帰ってみるテスト。何やってるんだろう…。 『ドラえもん声優・水田わさびが第2子となる女児出産(オリコン)(リンク切れ)』 また、15日(月)付のブログでは、病院にドラえもん型の目覚まし時計を持ち込み、「ドラちゃんの声で…

アナルクラッシャー

今日は会社で、とてもここにはかけない様な嫌なことがたくさんあったのですが、その中のうち一つだけエピソードを皆様にご紹介します。 僕は今日とてもお腹がゆるかったので、お尻からフェアリー(妖精)を出すためにトイレに行きました。大量のフェアリーを…

『沈黙を破ったホリエモン,ITを語る』

凄いしっかりしたビジョン持っていますね。やはり常人ではないですこの人。 「ネットとテレビの融合というビジョンを明確に示していない」と批判を浴びましたが,僕のビジョンは非常に単純でした。テレビの画面にURLを流し続ける,ただそれだけでした。 これ…

パナソニックが世界最小の「一眼カメラ(without レフレックス機構)」を発売

『パナソニック、初のマイクロフォーサーズ機「DMC-G1」』 パナソニックが初のマイクロフォーサーズ規格のデジタル一眼を発売するようです。ちなみにこのカメラはレフレックス機構がないので一眼レフカメラではないです。あくまで一眼カメラ。でもそれを言う…

結婚式で国家独唱

M村君にコメントでつっこまれたので補足。そうです、実は先日の結婚式で僕が一番感動したシーンは、国家独唱という余興でした。すみません、説明がめんどくさい上、多分僕の感動が5ppmも伝わらないと思ったのでアブリビエイトしていました。補足で書いてみま…

結婚式で股間に蛇口

女もすなるハイジニーナといふものを、からあげもしてみむとてするなり。 昨日は中学の同級生であるT田さんがめでたく結婚して人妻になるということで、結婚式の二次会に参加してきました。栄駅でM村君と合流し、一緒に会場に向かいました(M村君と僕は中学…

『Google Chrome』

グーグル開発のブラウザ。ちょっと試してみましたけど、かなり軽かったです。でも自分のサイトが変な表示されたのでしょんぼり。そんな僕が結局今後も使うのはSleipnirです。お気に入りを訪問頻度でソートする機能さえあればすぐ乗り換えるのですが、意外に…

有給休暇

今日、何故か先輩から「○○日に有給休暇とってもいいですか?」と聞かれました。どうぞとってください。 そして僕が生み出したウンコ(という名の試作品)は今のところなんとか無事に動いています。来週あたり多分火を噴きます。

目が覚めました、新世界へ

今日は、オリンパスとパナソニックが新しく提唱したデジタル一眼の新しい規格、マイクロフォーサーズと、デジタル一眼レフで初めて動画撮影機能がついて話題になったニコンのD90に関して熱く語ろうと思ったのですが、すんでのところで思いとどまりました。危…