2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔都 KYOTOへ行く

パソコンはもうだめだ、あきらめました。今からDQ9のマルチプレイをしに京都いってきます。

パソコンがゾンビのように生き返るの巻

ウンともスンともいわなかったパソコンが生き返りました。今のところ軽快ですが、またいつHDD飛ぶかわからないのが不安なので、いずれにしてもMac miniとHDD 2TB程度は買おうと思います。最近はというと、ドラクエ9はクリアしてから急激にペースダウンしてい…

窓を閉めてリンゴを食べる

月曜の朝、3度目のHDDの故障に見舞われ思い立ちました。これを機会にMacにしようと。

記念すべき日

ついにドラクエ9をクリアしました。クリア後も色々あるみたいですが、しばらくは置いておこうと思います。今日からようやくまともに眠れます。次は、S町君から借りた村上春樹を読むのと、放置していたことを色々進めなければ。1Q84 BOOK 1作者: 村上春樹出…

楽器に始まりうなぎに終わる

三連休最終日は、ドラクエをやり続けていました。すでにクリアしたゲーム脳S町君によると、そろそろ終盤のようなので気合を入れていきます。というかいい加減クリアしないと他の事ができないので生活に支障をきたしそうです。 土日は、大学の友人たちと静岡…

しょこたんブログ移転

『しょこたんブログ』 しょこたんブログがエキサイトからアメブロに移転しました。変わらぬ応援をお願いいたします。

自作シンセサイザ

『武蔵野電波のプロトタイパーズ 第6回「シンプルなのに出音がすごいシンセサイザ - Auduino入門」』 毎週電波な連載をしている「武蔵野電波のプロトタイパーズ」。今までは、LEDピカピカの延長でちょっと退屈かなと思っていたのですが、いよいよ電波ビンビ…

ダメポ

高みの見物を決め込んでいた、隣のグループの大炎上プロジェクトに巻き込まれつつあります…ドラクエックエックエニックスクウェアエニックス。 ぼk、ゲーム脳ではあ り ませn!! た13z

インドア忍者

土曜の夜から、忍者を自称している4人(Nっち君、S織さん、S町君、僕)で集まりました。忍者なのに外に出るのはご飯を食べるときだけという、ありえないくらいのインドアぶりです。S町忍者は、朝7時にドラクエを入手してから、ご飯も食べずにやり続けていた…

おおからあげよ!死んでしまうとは何事だ!

ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/07/11メディア: Video Game購入: 34人 クリック: 1,183回この商品を含むブログ (1268件) を見る 今頃になってわくわくしてきました。楽しみで眠れないです。僕の周りの…

MYドラえもん

何年か前、バンダイが2010年までにドラえもんを開発するというまことしやかな噂が流れていたのですが、ついにドラえもんの誕生日(9/3)に合わせて販売するようです。 (リンク修正) 欲しすぎる…!しっぽがちゃんとスイッチになっているところとか演出がに…

Olympus E-P1を購入すると同時に「カメラ好き=変態」という方程式を発見するに至った経緯

購入してしまいました。Olympus E-P1。OLYMPUS ミラーレス一眼 E-P1 ツインレンズキット シルバー E-P1 TKIT-SLV出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2009/07/03メディア: Camera クリック: 45回この商品を含むブログ (30件) を見る090709_E-P1 posted by (C…

5188円で始めるフィジカルコンピューティング 最終回 〜テルミンつくってみるミン まとめの巻〜

5188円で始めるフィジカルコンピューティングシリーズ。5回にわたって、テルミン的な電子楽器「アバッキオ」の製作を軸として連載してきました。一応今回を最終回として今までのまとめをします。まずは、今までの連載の振り返りです。「5188円で始めるフィジ…

映画豪華二本立て「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破、その他」

高校の友人たちと映画を見てきました。見たかったのはエヴァだったのですが、何故かM村君から「2本見ようぜ!」ということで、2本見てきました。もう一本は「MW(ムウ)」という映画です。原作は手塚治虫先生の漫画らしいのですが、これは知らなかったです。…

バースデイ

27歳終了しました。心のどこかで、ジミ・ヘンドリックス、カート・コバーンのように27歳で死ぬことを信じていたのですが、28歳になってしまいました。ロックスターとしての自分は死に、新しい何かが生まれる。ハッピーバースデイ。

シンセマニアが大人の科学に激怒しています

Nintendo DSがシンセサイザになるということで、一部に熱狂的な人気を巻き起こした「DS-10」が「DS-10 PLUS」となってパワーアップして販売されるようです。うう、欲しい。実は、ここのところ「DS-10」も含めシンセにはまっています。最近までシンセサイザっ…