2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

このWEB漫画がすごい 2010

僕が独断と偏見で選ぶ今年前半のオススメWeb漫画を紹介します。後半があるかは不明。というより最近よく見ているWeb漫画にリンクするだけです。ちなみに去年のは「このWEB漫画がすごい 2009」ですが、かなりの漫画が被っています。『堀さんと宮村君』 いい加…

神聖かまってちゃん

前からTwitterでつぶやている人が結構いて、名前だけは聞いていたバンドだったのですが、今更ながら初めて聞いて結構衝撃でした。 この手の叫ぶように歌う曲はどちらかというと苦手な方なのですが、最近の自分の体調の悪さ(あまり食欲が無く、よく吐く)も…

名古屋-東京-名古屋一日の旅行で撮った1GBの写真を2分40秒の動画に変換

土曜日は大学時代の友人の結婚式の2次会ということで東京まで行って来ました。2次会までせっかくだから東京見物でもしようかと思い立ち、そうだ秋葉原で本場のメイドカフェへ行こうということにあいなりました。新幹線で行く予定だったのですが、価格を優先…

しょこたんのAngel Nightを聞き続けていたらCITY HUNTER2のOPを再現していた

しょこたんの「ANGEL NIGHT」のカバーを聞き続け、完全に頭がおかしくなったのかCITY HUNTER2のオープニングを再現してしまいました。 構想22年。制作1週間。総予算約2万円。Get Wild and Cheapの精神でがんばりました。全面協力してくれたM村君とたっきん君…

仏具で演奏

今週のジャンプのこち亀でヘビメタを演奏する和尚さんが、木魚をドラムかわりに叩くという描写があって、さすがにこんな人は漫画にしかいないだろうなと思っていたのですが、現実は僕の想像の遥か斜め上をいっていました。 普通に木魚でリズムを刻んで、しか…

Angel Night

しょこたんのアルバムを聴き続けて夜更かしする毎日です。しょこたん☆かばー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/03/10メディア: CD購入: 5人 クリック: 208回この商品を含むブログ (41件) を見る や…

しょこたんCD発売

いよいよしょこたんのニューアルバム発売まで24時間を切りました。今から楽しみです。というか、正直3月の楽しみはこれくらいしかないです。しょこたん☆かばー3 ~アニソンは人類をつなぐ~(DVD付)アーティスト: 中川翔子出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/03/…

キュートン的なエヴァンゲリヲン

ニコニコ動画108個紹介するシリーズ。今回は最近見て凄いと思った踊ってみた系動画。 結構有名な動画らしく、再生数150万超えています。エヴァのコスプレをして6人+1体で踊っているのですが、踊りのキレがよく、ところどころのポージングはキュートンを彷彿…