2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JK動画紹介するよ

かわいいJKの動画置いておきますね。 95,96個目。

「iBooks Author」で作った漫画を(多分)世界最速で公開してみました

勢いで2冊目の電子書籍を作ってみました。今度は漫画です。多分iBooks Authorでつくった電子書籍の中では世界最速で公開できたと思います(自分調べ)。違ったらごめんなさい。悪い夢を見てたんやと思って下さい。 で、ふと思い出したのですが、僕は小学生の…

話題の「iBooks Author」使って1日で電子書籍作ってみた

電子書籍は元々興味あったので、作ってみてわかるものも色々あるだうと思い。試しに作ってみました。 出来たもの 工場撮影入門 三重県四日市の工場夜景を撮影する具体的手法 〜レッツ工場萌え〜工場撮影入門(pdf) 内容は以前ブログで書いた「デジタル一眼…

適当にWEB漫画にリンク貼ります

久しぶりにWEB漫画を紹介します。ほんとは、「このWEB漫画が凄い2011」的なのやろうと思っていたのですが、2010とほとんど変化ないことに愕然としたので止めました。定期的に更新してて一定のクオリティを保っている上に自分の好みのWeb漫画ってそうはないん…

笑撃的なバンドの動画を貼るよ

最近、ギター+ボーカル+iPad/シンセサイザ/シンセイザ+iPad+iPhone+αという編成のバンドを組んだので次にどんな曲をやろうかなとYoutubeで3人組でベース、ドラムがいない近い編成のバンドを探していたところ、ギター+ボーカル/ガスコンロ/洗濯機という衝撃…

新年1発目の写真ウプ

新年1発目に正月休みに撮った写真ウプします。 カメラはE-P1でレンズはM.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8とM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 元旦に実家の近くの河原で 名古屋城におもてなし武将隊を見に行ったとき。武将隊はアップしていいか微妙だったので、はち丸なる…

バクマン。読んだので漫画家を目指す事にしました

タイトルの通りです。子供の頃漫画家になりたかったことを唐突に思い出したので、ちょっと今年は漫画家になろうと思います。今twitter上でちょっとずつ公開しているのをブログにもまとめてみます。 あらためてみると結構酷いような気がしてきました。特に絵…

2012年僕は第3次性徴を迎えます

あけましておめでとうございます。謎のAAを貼ったっきりついに年を越してしまいました。一年の計は元旦にありということで、早速今年の目標を立てちゃいます。 では、早速去年の目標の振り返りと、今年の目標設定ですよ。 去年の目標は「みんなでワクワクす…