2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

広角レンズテスト

広角レンズ買ってみたはいいものの、全く使いこなせていません。 テストその1 テストその2 何が撮りたいのかさっぱりわからない。 今日は、ブラジル帰りの人妻の雪子さんと高級イタリアン(サイゼリア)でディナーしてきました。ボリビアのウユニ湖の写真を…

レンズを買い増しました 〜アメトーク感想と涼風真世さんは何故空を撮り続けるのか〜

広角レンズ買ってみました。M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6という35mm換算で18-36mmという超広角に入る部類のレンズです。たまに、広角欲しいなと思うことがあるのと、ちょっと旅行に行く予定があるのでえいやーと買ってしまいました。OLYMPUS 超広角ズ…

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン

バレンタインといえば、22年ぶりにニューアルバムを出したマイ・ブラッディ・ヴァレンタインですね。超かっこいい、来日ライブも行きたかったな。 Youtubeでも聞けるけど、オフィシャルWebサイトから高音質版を購入するのが吉です。あまりの変わってなさに思…

Arduinoでフィジカルコンピューティングって2年前くらい前に流行ったよね

2年くらい前にやったわー(ミサワ風)。 最近、たまにArduinoの入門記事が話題になっていることがあるので、結構弄ってたなーと思い昔の記事を見てみたら意外にマジキチなことをしていたので今更ながらまとめてみます。 テルミンモドキ 5188円で始めるフィジ…