常に意識しておきたい『ほかの人に好かれるための9か条

・人の良い側面だけを見るようにしよう。「ほかの人があなたを好きになること」と「あなたがほかの人を好きになること」は表裏一体なのです。
・人の名前を覚えるようにしよう。名前を覚えておいてもらえると人は嬉しいものですよ。
・面白いと思ってもらえる人間になろう。人々が面白いと思ってくれるような話ができるようにしよう。そうすれば、あなたの周りに人が集まるでしょう。
・自然体でいきましょう。もしあなたが堅苦しい態度やそっけない態度をとっていれば周りの人は遠くにいってしまうでしょう。
・あなたが認めようと認めまいと、人はほかの人から好かれたい生物だということを自覚しよう。もし「別にほかの人に好かれたくない」という人がいれば、それは正直ではないだけです。人に好かれたいという思いはもっとも深い欲望のうちの1つなのです。人気者になりたい、自分のいいところを喋って欲しい、周りの人に好意を持って欲しい、それらは人間の本能なのです。

 心にグサっときました。とりあえず全然名前覚えてNE-!全員犯そう。ファックしてこそわかることがあるさ。

揚げない鶏の唐揚げの作り方
 やむを得ずリンク。