からあげにテルミン

直立猫ちゃん、テルミンを奏でる(動画)』(Gizmodo Japan
 ネットでかわいいねこちゃんがテルミンを演奏している動画を発見!


テルミンを演奏するネコ cat plays with a teremin


 動物(特にねこちゃん)がテルミンひいたらかわいいに決まっています。卑怯な!そんなわけで僕も真似してやってみました。

080416_Karaage&Theremin
080416_Karaage&Theremin posted by (C)karaage
 これが噂?の改造テルミン。AC電源駆動できるよう、6Vの電源アダプタを無理やりハンダ付け、付属のスピーカをぶっちぎってピンジャックを装着、アンテナはネットで得た情報を参考にダイソーの指示棒をつっこんでみました。やや面影がなくなり気味です。
 そして、テルミンからの出力を標準ジャックに変換してギター用のエフェクタ(厳密にはアンプシミュレータ)を通してギター用アンプから出力してみました。


からあげにテルミン
 初YouTube動画ウプ。やってやったぜ!今は後悔(公開)している。からあげがテルミンに遭遇するとこんな可愛らしい仕草でテルミンを演奏します☆