僕怒ってます

僕は、今怒っています。怒りに打ち震えています。その原因というのがYahooニュースにあったこれ。

『ロッテ・唐川に“から揚げ業界”11社から仰天ラブコール!(リンク切れ)』

実は唐川、小さいときから「から揚げ」が大好物。3日の勝利後、地元の成田市で開かれた祝勝会でも友人の母親が作ったお気に入りのから揚げをパクついた。「から揚げは大好きなのでうれしい」と大喜びだ。

一方、突然の“から揚げフィーバー”に球団も黙っていない。「唐川と白星をアゲるで縁起が良い」と「唐あげ君」の愛称で売り出すことを検討中。ところが本人は「『唐あげ』と呼ばれるのはあんまり…」と戸惑い気味。たしかにイマイチ。若者が好むネーミングではない。

6年以上自ら「からあげ」名乗ってたんですけど。若者が好むネーミングではないそうです。というか、から揚げ王子と言えば僕でしょうが!ふざけやがって!僕、生まれ変わったら小栗旬さんになりたいです(心の叫び)。