愛知県「岡崎公園の桜祭り」のお花見写真

f:id:karaage:20190331131339j:plain:w640

お花見に行って来ました

 娘が「なばなの里のイルミネーション」に続いて、お花見がしたいと申しますので、家族でお花見に行って来ました。

 場所は、愛知県の桜の名所であるところの岡崎公園です。というわけで、いつものように写真をペタペタ貼っていきます。

 3/31に行ったのですが、まだ桜は五分咲きくらいでした。ただ、混雑み具合は既にめちゃ混みでした。公園近くの駐車場は諦めて、少し離れた駅近くの駐車場に停めて、愛知環状鉄道で中岡崎駅まで行ってから歩いていきました。シーズン中の休日は、公共交通機関を使っていくのが良いと思います。

岡崎公園 桜祭りの桜

 まだ全体的に桜の量が少ないので、アップの写真多めです。

f:id:karaage:20190331150503j:plain:w640
 ボリューム控えめの桜

f:id:karaage:20190331131339j:plain:w640
 全体的に五分咲きといったところ

f:id:karaage:20190331132447j:plain:w640
 桜と橋

f:id:karaage:20190331140316j:plain:w640
 岡崎城

f:id:karaage:20190331144442j:plain:w640

f:id:karaage:20190331150421j:plain:w640

花よりからあげ

 岡崎公園は、いたるところに屋台が出ていました。私は、祭りの規模をからあげの屋台の数で把握する独自理論を提唱しているのですが、岡崎公園に至っては、多すぎて測定不可能でした。

f:id:karaage:20190331133008j:plain:w640
 これはからあげでなく、スモークターキー

f:id:karaage:20190331133212j:plain:w640
 美味しかった!

f:id:karaage:20190331134852j:plain:w640
 やっぱり祭りといえば唐揚げですね

f:id:karaage:20190331135526j:plain:w640
 これこれ、こういうので良いのだよ

ちょっとした動画

 動画も少しだけ撮って見ました。

まとめと使用した機材

 愛知県の岡崎公園でお花見してきました。

 使ったカメラは、買ったばかりの「LUMIX G9 Pro」と「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0」です。詳しくは記事を参照下さい。

 また、RAW現像のプリセットは、タケル (id:sfTKL)さん作の「エセルナ」を主に使用しています。やっぱりこのプリセットは桜があう気がしますね。「エセルナ」に関しては以下記事参照下さい。

関連記事