Make: Ogaki Meeting 2012に行ってきました

 8/25〜26に大垣で行われた2回目のMake: 2日目に@mattyTWさんと行ってきましたので、写真と動画で紹介します。「1回目のMake: Ogaki Meeting 2010の様子はこちら」。

P8260083
 会場の様子。前回よりずいぶん人が増えたなという印象。

P8260088
 LEDランドセル、これ背負って会社行きたいな。

P8260089
 自動はんこ押し機。会社で上司にプレゼントしたい。

P8260094
 ボトルシップならぬボトルサーキット。これは地味に電波です。

P8260095
 チップチューン。撮り忘れたけど、足下には懐かしのファミコンランナがありました。

P8260099
 人に着けれるFAN。体感してみましたが、結構涼しかったです。これも会社で使いたい。

P8260100
 ジャミーズ娘のライブが一日目にあったなんて!見れなくて残念。ジャミーズ娘に関してはこちらを参照ください

P8260103
 LEDの服。冠婚葬祭にピッタリだね。

P8260125
 テスラコイル!超カッケー!マリオの演奏もしてました。いつか作りたいんだよな、テスラコイル。


 動画ちょこちょこ撮ったものをつなげたダイジェスト版。1分程度です、空気感が伝われば。テスラコイルの演奏は最後の10秒程度。

 その他の写真は「flickrにアップしてあるのでこちらを見て下さい」。

 2年前は次は出展するぞと思っていたのですが、気づけば2年間あんまり電波な工作できていませんでした。やりたいことは色々あったんですけどね。Kinect関係の出展面白いのが結構あったので、自分もKinect関係で何か作ってみようかなと思います。
 まずは作ってみる→Youtubeにウプ→Make:のblogに取り上げられる→出展という感じで。Make:のblogには1度は取り上げてもらえたので、頑張ってアイディア出せばなんとかなるかな。