「Hamamatsu Micro Maker Faire 2022」に行ってきました

浜松のMaker Faire「Hamamatsu Micro Maker Faire 2022」

 家族で行ってきました。娘は初めての参加です。

 以下ダイジェスト動画です。

 規模的には、家族連れでも一通りみてまわれる分量で良かったです。わりと知っている展示が多かったのもあるかもしれません。浜松という土地柄(?)もあってか、音関係の展示が多かったですね。

 娘は、興味示さなかったり退屈するかなと思いましたが、予想以上に反応良かったです。音が出るものが多いのも良かったのかもしれません。

 合わせて、浜松科学館も楽しんで来ました。プラネタリウムは、ちょっと寝てしまいましたw

 電子顕微鏡のワークショップが面白かったです。電子顕微鏡一台欲しくなりましたが、高そうですね。

さわやか

 合わせて浜松でさわやかのハンバークも堪能してきました。

 ジェネリックさわやかと噂のジューシーくんハンバーグがファミリーマートで売っていたので、買おうか迷ったのですが、わりと満足してしまったので、買わずに帰ってきました。

まとめ

 浜松でMaker Faireを楽しんできました。さらに今週末の11/12には、愛知県でものづくり系のイベント「つくろがや」があります。私も出展したかったのですが、子どもの運動会に重なってしまい断念…間に合えばちょっとだけでも参加予定です。

 お時間ある、お近くの方は是非。

 そして、12/3,4はOgaki Mini Maker Faire 2022です。こちらは出展予定です。

 また、そのうち事前情報も出していきたいところですが、準備ががが…といったところです。

参考リンク

Hamamatsu Micro Maker Faire 2022当日まとめ #HamamatsuMMF2022 - Togetter

Hamamatsu Micro Maker Faire 2022に出展した - PikaPikaLight

関連記事