iPhoneの着信音をマックのポテトが揚がった時の音にしてみました

iPhoneの着信音をマックのポテトが揚がった時の音にした動画

 やってみました。


iPhoneの着信音をマックのポテトが揚がった時の音にしてみました

 自分のYoutubeに上げている動画の中で、一番手がかかっていないこのシリーズの動画が不思議と人気あります。

iPhone着信音作り方

 何故かよく聞かれるのでちょっと解説してみます。脱獄しないとできないと思っている人もいたりしますが、普通にMacに付属のソフト(Garageband, iTunes)でできます。Google先生で検索してもすぐ出てくると思いいますが、自分への備忘録も含めてやり方メモしておきます。

 まずはGaragebandを起動します。起動後はトラック->新規トラックを選択した後、リアル音源を選択。

f:id:karaage:20130917225533j:plain
 新規トラック選択

f:id:karaage:20130917225538j:plain
 リアル音源選択

 その後は、トラックのところに着信音にしたいデータ(mp3とかwavとか)のファイルをドラッグ&ドロップ。データは自分で用意してね☆その後は、リピートする時間を設定して下さい。iPhoneの制約で6秒以内に設定する必要があります。

f:id:karaage:20130917225543j:plain
 1,2の順にリピート範囲を設定してね

 その後は、共有->iPhoneに着信音を選択

f:id:karaage:20130917225547j:plain
 こんな感じね

 これでGaragebandでやることは完了。iTunesにデータが送られたはずなので、iTunesを起動しましょう。iTunesを起動後はiPhoneを接続した後、iPhoneのアイコンが出てくるのでiPhoneを選択しましょう。
 後は、着信音というタブを選ぶと自分の作った着信音のファイルが表示されるはずですので、後は下図のように設定しましょう。

f:id:karaage:20130917225551j:plain
 こんな感じね

 同期が終われば、着信音がiPhoneに入ったはずですので、あとはiPhone起動して、設定->サウンド->着信音 で送付された着信音を選択すればOKです。

おまけ

 オリジナルキャラの絵。ドナ○ドさんとは何の関係もありません。

f:id:karaage:20130917210915j:plain