GWは和歌山のアドベンチャーワールドで動物さん達と戯れました

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」

ゴールデンウィーク和歌山旅行

 ゴールデンウィーク前半は愛知県から近いようで遠い和歌山県に行ってきました。メインの目的地はアドベンチャーワールドです。いつもの通り、事前に完璧な分刻みのしおりを作ってネットにアップしておきました。今回は私がWeb連載している「ネコマン」のキャラのかわいいイラスト付きなので必見です。

和歌山旅行しおり!!
 pdf形式

 基本的には、ほぼこのしおりの通りのスケジュールだったのですが。ちょっと違うところとしては勢い余って1泊の予定が2泊してしまったことです。でも和歌山遠かったので2泊くらいが丁度でした。

アドベンチャーワールド

 アドベンチャーワールドは動物園と遊園地が一緒になったアミューズメント施設で、分かりやすく言うと、サファリパークとディズニーランドをくっつけたようなところです。ごめんなさい、私多分嘘言っています。ちなみに日本で一番パンダが沢山いる動物園です。これは本当。
 事前に、凄い動物に近寄れるという話を聞いていたので、念のため広角レンズも持って行きましたがこれが大正解でした。普通動物園って、望遠レンズじゃないと動物豆粒みたいにしかとれないのですが、アドベンチャワールドでは標準レンズと広角レンズもガシガシ使えます。スマホカメラでも大丈夫だと思います。

 アドベンチャーワールドは、もの凄い広いし、動物達との距離は近いしで動物好きなら大興奮間違い無しのスポットです。有料のサファリツアはすぐ近くで肉食動物見られたりするのでオススメです。人気なので開園待ちして並びましょう。

動物達のアップの写真

 動物達のアップの写真を適当に貼って行きます。

キリンさんが好きです

140429-0501_AdventureWorld 12
 ノートリミングです。これ実はほとんどレンズがキリンさんに舐められるくらいの距離で撮影しています。

ライオンさんも好きです

140429-0501_AdventureWorld 14
 これ、望遠レンズじゃなくて 35mm換算で40mmの標準レンズで撮影しています。つまりめちゃ近いです

チーターさん

140429-0501_AdventureWorld 11
 これで35mm換算で90mmの中望遠レンズ

おやすみパンダさん

140429-0501_AdventureWorld 6
 パンダかわいい

ホッキョクグマの赤ちゃん

140429-0501_AdventureWorld 17
 かわいかった。ガラス越しだけどすぐ近くで見られました

使用したカメラ・機材

 やっぱり動物園とかでサファリツアがあると望遠まで撮れるズームレンズ欲しいなとか思いますね。

 標準レンズ。普通は動物園では限りなく無力

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

OLYMPUS 超広角ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 広角レンズ。普通は動物園ではお荷物

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー

 中望遠レンズ、普通ならこれでも足りないくらい

その他の動物達の写真

 撮った写真を適当に貼って行きます。沢山あるので見たい人だけ続きを読むをクリック下さい。


140429-0501_AdventureWorld 1前日泊まったホテルにいました。偉そうなパンダ


140429-0501_AdventureWorld 2天気予報が雨だったのでそれほど多くの人はいませんでした


140429-0501_AdventureWorld 3一見本物ですが、これもまだ偽パンダ


140429-0501_AdventureWorld 4器用に寝ているフラミンゴ


140429-0501_AdventureWorld 5笹食べてるパンダ


140429-0501_AdventureWorld 7パンダってちょっと狸っぽいね


140429-0501_AdventureWorld 8ぐったりしているレッサーパンダ


140429-0501_AdventureWorld 9ペンギンラブ


140429-0501_AdventureWorld 10つぶらな瞳

140429-0501_AdventureWorld 13ゾウさんの鼻には鼻毛があることを初めて知りました

140429-0501_AdventureWorld 15メスライオンの方がオスライオンより迫力あることを肌で実感

140429-0501_AdventureWorld 16オオハシさん。この鳥なんか好きです