2014年夏の思い出を多重露光で重ねる

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2014夏」

この夏の思い出の1枚

f:id:karaage:20140830140145j:plain

 この夏は思い出一杯あって、1枚に絞れない!そんなときは多重露光をして思い出を重ねてみるのがよいかもと思い重ねてみました。多重露光に使用したのは、自作ソフトの「Multiple Exposed Holic」です。多重露光というと難しいイメージがあるかもしれませんが、このソフトを使えば3クリックで多重露光ができてしまいますのでみなさんも夏の思い出を重ねてみてはいかがでしょうか?Windows, Mac両対応ソフトです。

 多重露光って何って方はこちらをどうぞ

夏の思い出

 この夏は色々お出かけしました。

江ノ島


横浜


岡崎花火大会


記事貼付け機能

 こんな色々な夏の思い出もはてなブログなら記事貼付け機能を使って簡単に振り返ることができます。


参考リンク


 多重露光で夏を振り返るアイディアはここからパクりましたインスピレーションをいただきました。最近記事をパクられて落ち込んでいるロンスタさん(id:lonestartx)に追い打ちをかける残虐非道!でも私は信じてます、世の中にはよいパクリと悪いパクリがあるって!


 友人のMattyさん(id:matty0102) の記事。子供ちゃんの写真という絶対的な武器に、すかさずはてなブログに実装された新機能「記事貼付け機能」を使ってはてなブログさんにアピールするその手腕!やはり彼は切れ者です。迷わずパクらさせてインスピレーションをうけさせていただきました。

最後に

 か、勘違いしないでよね!はてなTシャツなんて全然欲しくないんだからね!!全然、ほしっ、ほし、ほしぃいいいいいいい!!!!