東京駅から10分 都会のオアシス旧芝離宮恩賜庭園を散策してみた

150204_ShibaRikyu 3

旧芝離宮恩賜庭園

 東京駅から10分でいける距離にある旧芝離宮恩賜庭園。
東京の真ん中にあるとは思えない公園という噂を聞いたので仕事の合間に少し寄ってきました。例のごとく写真を貼って行きます。

150204_ShibaRikyu 10なんと入場料は150円です。安い!

庭園内部

150204_ShibaRikyu 1

150204_ShibaRikyu 2

150204_ShibaRikyu 3

150204_ShibaRikyu 4

150204_ShibaRikyu 5

150204_ShibaRikyu 6

150204_ShibaRikyu 7

 ビルの中にポカッと庭園が浮いているような不思議な感じでした。東京にこんなところがあったんですね。最初は庭園だけ撮ろうとしたのですがどうしても中途半端にビルが入ってしまうので、いっそのことビルと庭園が共存しているような写真を撮ることにしました

庭園周囲

150204_ShibaRikyu 8

150204_ShibaRikyu 9


 一歩庭園から外に出ると、首都高に東京タワー。さっきまでは

情報

旧芝離宮恩賜庭園|公園へ行こう!

 料金は150円と格安なので、東京でほっと一息つきたいときに