ラクダのこぶの中に入っているものアンケート結果大公開

緊急調査!ラクダのこぶの中に何が入っていると思って今まで生きてきましたか?

 急遽アンケート実施した本件、結果が集まってきたので大公開しちゃいます!

アンケート結果

 実に42名の方にアンケートいただきました。まことにありがとうございます。

全体回答

f:id:karaage:20150214122754j:plain:w640

 全体の回答です。なんと、実に約60%の人が脂肪と回答しており、水の回答は26%ほど…みんなえらいですね。

男女別

男性

f:id:karaage:20150214122815j:plain:w640

女性

f:id:karaage:20150214122830j:plain:w640

 男女別で見てみると、女性の方が脂肪と回答した割合が多く、男性はその他の回答が多いですが、水の割合はそれほど変わらないことがわかります。

年齢別

〜29歳

f:id:karaage:20150214123242j:plain:w640

30〜34歳

f:id:karaage:20150214123736j:plain:w640

35歳〜

f:id:karaage:20150214123252j:plain:w640

 次に年代別でみると面白いことがわかりました。30〜34歳(私の世代)だと、大体全体の平均と同じなのですが、それより年齢が低いと水の割合が多く、逆に高いと脂肪の割合が増えていることがわかります。これは30〜34歳の前後でラクダのこぶに関する教育の変化があった可能性がありますが、単純に年齢を重ねたため、誤りに気づく機会が多かったともいえます。

回答者の年齢分布

f:id:karaage:20150214123954j:plain:w640

 19歳以下の幼女から、70歳以上の方まで幅広く回答いただきました。ありがとうございます!

その他の回答内容

女 〜19歳  夢と希望と絶望
男 30〜34歳 ガングリオン
男 45〜49歳 体組織
男 〜19歳  からあげ
男 30〜34歳 背脂

 ラクダの背中には夢と希望と絶望とからあげがつまっていたんですね!

まとめ

 子供の頃の知識は、ずーっとそのまま信じてしまう人が結構いることや、ラクダの背中には夢と希望と絶望とからあげがつまっていることがわかりました!
 自分が常識だと思っていたことが間違っているということは意外に多いのかもしれませんね。たまには自分の常識を疑うことが大切です☆