愛知県岡崎公園の夜桜写真

150329_OkazakiNightSakura 12

トピック「花見」について

愛知県 岡崎公園

 静岡旅行日記。秘境駅の記事に行く前に、旅行の最後に突発で寄った岡崎公園で夜桜撮ったのでその記事をアップします。


karaage.hatenadiary.jp

 といっても桜の写真を適当にアップするだけです。

夜桜写真

夜の岡崎公園

 雨上がりで、よい雰囲気で撮れました。

150329_OkazakiNightSakura 1


150329_OkazakiNightSakura 2


150329_OkazakiNightSakura 5


150329_OkazakiNightSakura 6


150329_OkazakiNightSakura 7

150329_OkazakiNightSakura 8

桜とお城

150329_OkazakiNightSakura 3

150329_OkazakiNightSakura 4

長時間露光で桜撮影

 三脚はなかったので、適当な柵の上にカメラを置いて長時間露光

150329_OkazakiNightSakura 9


150329_OkazakiNightSakura 10


150329_OkazakiNightSakura 12


150329_OkazakiNightSakura 13

岡崎公園 夜桜感想

 岡崎公園の夜桜は初めてでした、まだ桜も五分咲きといったところみたいですが、それでも凄い迫力でした。桜が少ないと広角気味のレンズで撮ると寂しくなったりするものですが、岡崎公園では桜が多いので広角で撮っても全然寂しくなりませんでした。
 夜桜本気で撮るなら、センササイズの大きいカメラと三脚で長時間露光するとよい感じに撮れるかなと思いました。岡崎公園は今週末くらいが見所ではないかと思います。桜祭り、夜店もたくさん出ていますし、22:00までと遅くまでやっているので楽しめると思います。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

 こんな感じの小さい三脚でもあるだけでグっと撮れる写真が広がると思います。

okazakipark.com

関連記事

karaage.hatenadiary.jp