近所のお散歩写真をアンティークフォト加工

f:id:karaage:20150811225959j:plain:w640

Formulas – フォトラブエフェクトとカスタムフレーム

 いつものように変デジ研究所の記事を真似してみました。


 無料期間ということで、すかさずダウンロード。今は250円に戻ってしまったようです。

Formulas作例

 実家の近所の公園でiPhoneで少しだけ写真撮ってきました。

f:id:karaage:20150811225756j:plain:w640

f:id:karaage:20150811225914j:plain:w640

f:id:karaage:20150811225959j:plain:w640

f:id:karaage:20150811230105j:plain:w640

感想

 Formulasは加工に結構時間がかかるのと、元の写真は保存されないので、他のカメラアプリで写真を撮って後からゆっくり加工するのがオススメかなと思います。エフェクトの種類も多いので色々試してみると、なんでもない風景でも凄いハマる絵ができるかもしれません。
 Stackablesというアプリを使うと、新しいエフェクトを作ったり、細かい調整したりできる上に、Formulasと連携もできるみたいです。Formulasが気に入ったらそちらもダウンロードして使いこなしてみるのもよいかもしれません。