家族で大きい公園へのお出かけが快適になる安くてコンパクトなテントと机を購入して使って大満足

f:id:karaage:20170507114840j:plain:w640

テントと机を買いました

 最近、大きな公園に行くと、必ずといっていいほどたくさんの小型テントを見かけます。「みんな、なんで公園でテントなんて張ってるんだろ?」と思ってたのですが、子供ができて、家族で公園に行くようになって理由がよく分かりました。

 テントが無いと、風があるときに肌寒かったり、お弁当が飛ばされそうだったり、砂埃が入りそうだったりと結構辛いのですね。また、子供と一緒に公園に行って遊ぶと、凄い疲れちゃうんですよね。そんなとき、テントがあれば横になって子供と一緒に休んだり、親が交代で休めるので非常に便利です。

 そんなわけで、Amazonで人気があって、安くて、コンパクトなテントとお弁当を広げられる机を買っちゃいました。

キャプテンスタッグ キャンプ ピクニック用 机 ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルーMP-951

キャプテンスタッグ キャンプ ピクニック用 机 ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルーMP-951

開封して早速家で使う

 夜中に注文したら次の日には発送されて、その次の日には届いてました。流石Amazon、おそるべし…

f:id:karaage:20170505121946j:plain:w640
 梱包はかなり大きめ

f:id:karaage:20170505122201j:plain:w640
 中身はこんなにコンパクト

 私は公園に行くのが待ちきれずに、早速家でテント貼りました

f:id:karaage:20170505164008j:plain:w640

 ぶっつけ本番で公園に行っても大丈夫な気はしますが、初期不良があったりする可能性もありますし、一度は事前に広げて確認しておくと良いと思います。娘は結構喜んでくれました。

公園でテントと机を使ってみる

 実践編として、少し遠出して大きめの公園「138タワーパーク」でテントを机を使ってみることにしました。

f:id:karaage:20170507113403j:plain:w640
 テントと机は、こんな感じにか弱い妻でも楽々持ち運びできますので、私は安心して重いクーラーボックスが持てます

f:id:karaage:20170507113435j:plain:w640
 机は中に簡易収納もあります。近くのコンビニで買ったお茶やおにぎりくらいなら楽々入ります

 テントを広げるのは女性1人でも簡単にできます。片付けるのは広げるのよりは難しいですが、これも女性1人でできる内容です。

f:id:karaage:20170507113559j:plain:w640
 こんな感じで

f:id:karaage:20170507113611j:plain:w640
 エイヤー!

f:id:karaage:20170507113626j:plain:w640
 ドーン!

f:id:karaage:20170507113954j:plain:w640
 四隅にペグを打って固定

 ほとんど勝手に広がってくれるので、ペグ打つのも含めて1分はかからないと思います。本当に簡単

f:id:karaage:20170507113829j:plain:w640
 机はさらに簡単。もうすぐ2歳になる娘でも準備できそうなくらい

f:id:karaage:20170507114109j:plain:w640
 早速入る妻と娘

f:id:karaage:20170507114840j:plain:w640
 机をテントに入れても結構スペースあります。この後、私も含めて大人2人、子供1人でちょうど良いかなという感じでした。

 メッシュの通気穴もあるので、メッシュを閉じたり開いたりすることで、テントの中の温度を調整して快適に過ごすことができました。

f:id:karaage:20170507115134j:plain:w640
 みんなでお弁当食べる。

まとめ

 テントと机を買って近くの公園で試してみました。風も避けれるし、ある程度温度調整もできるし、中でゆっくりくつろげるので最高ですね。公園のお出かけがとても快適かつ楽しくなります。

 あと、今回忘れてしまったのですが、レジャーシートはあった方がよいですね。テントの下貼りだけだとちょっと心もとない感じですし、テントの外まで敷いて、スペースを広く使うことができると、色々便利そうです。

 最初は、テントもっと大きい方が良いかなと思っていたのですが、家族3人で十分な広さありましたし、組み立てやすさや持ち運びやすさなども含めトータルで我が家にはちょうどよいサイズ感だったなと思っています。子供が大きかったり、2人以上いる場合はもうちょっと大きいサイズのものを考えてもよいかもしれませんね。

キャプテンスタッグ キャンプ ピクニック用 机 ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルーMP-951

キャプテンスタッグ キャンプ ピクニック用 机 ホルン ハンディーテーブルカップ付 ブルーMP-951