カレー好きの人にオススメ「カレーの恩返し」をカレーにかけると激ウマカレーが誕生

f:id:karaage:20170714005513j:plain:w640

世の中の男性は大体カレー好き(からあげ調べ)

 世の中の大多数の男性がそうであるように、私はカレーが好きです。CoCo壱番屋のカレーも好きですし、謎のインド映画が常に流れている、本格風インド料理店のカレーも好きです。だけど、やっぱり一番好きなのは家族と一緒に家で食べるカレーですね。

 今日はそんなお家庭で食べるカレーに、ひとつまみ加えるだけで劇的にカレーが美味しくなる魔法の調味料をご紹介します。その名も「カレーの恩返し」

カレーの恩返し

 誕生日プレゼントにお友達のがーが。 (id:teddysduck)さんからいただいたものです。私は全然知らなかったのですが、グルメな妻は当然のごとく知っていました。有名みたいですね。

f:id:karaage:20170709133430j:plain:w640
 表から見た図

f:id:karaage:20170709133456j:plain:w640
 裏から見た図

 使い方は、煮込みの直前に適量を加えるだけという親切設計。本当にそれだけで変わるの?と思いますよね。

f:id:karaage:20170714005513j:plain:w640
 ごくり

 食べてビックリ、たしかに美味しいのです。とても風味豊かになります。「神の雫」風に表現するなら、「お… おお…… お…… この風味豊かなスパイス。その味わいの衝撃は、まさにインドの神 ガネーシャに踏まれているかのよう」といったところです!

f:id:karaage:20170709133510j:plain:w640
 アップしてみた様子。黒いつぶつぶが恩返しの中身です(多分)

まとめ

 カレーが美味しくなる魔法の調味料「カレーの恩返し」の紹介でした。もし、気になる男性がいる方は、こっそりカレーにこれを入れれば彼は貴方にメロメロになっちゃうこと間違いなしです。えっ、気づかれなかった?それはダメ男です、次いきましょう!

 ちなみに3人家族の我が家では、袋タイプのサイズで十分です。ただ、袋タイプは、あわせ買い対象商品なのでご注意ください。我が家もAmazonで購入するタイミングを常に見計らっております。

カレーの恩返し

カレーの恩返し

カレーの恩返し 缶タイプ

カレーの恩返し 缶タイプ