はてなニュースに「デジタル写真管理システム」に関する記事を寄稿しました

f:id:karaage:20170603223449p:plain:w640

はてなニュースに寄稿しました

 子育て世代に送る「デジタル写真管理システム」構築のススメという記事を「はてなニュース」に寄稿させていただきました。3度目の寄稿となります。

 今回は、「子育xIT」というテーマをいただいたので、子育てをしている多くの人が悩んでいるのではないかと思う、写真管理に関して書いてみました。書き終わってみれば、子育てがとってつけたような感じになってしまった感は否めませんが、自分の写真管理に関して、改めてまとめて考え直すことができたので、自分にとっても良い機会になったなと思っています。また、以前書いたSynologyのNASの記事で十分書ききれなかった、自分のバックアップに対する考え方もある程度整理することができたかなと思っています。

 デジカメやスマホの写真の管理に困っている人であれば、子育て世代以外の方にも参考になる記事と思いますので。もしよろしければご覧になってください。

関連記事