高品質な木の知育玩具「ネフスピール(Neaf-Spiel)」を子供の誕生日プレゼントに購入しました

f:id:karaage:20170604185359j:plain:w640

ネフスピール

 スイスのネフ社の積み木の子供用知育玩具です。少しお高めではありますが、木の手触りが良く、色々な積み方ができるので子供の発想力を引き出すことができます。娘の2歳の誕生日プレゼントに買ったのですが、結構お気に入りのおもちゃらしく、良く一緒に遊んでいるので紹介してみたいと思います。

ネフスピール写真

f:id:karaage:20170604183944j:plain:w640
 外観

f:id:karaage:20170604183850j:plain:w640
 広げた様子

f:id:karaage:20170604184037j:plain:w640
 色々な積み方ができます(注:この冊子は本体には付属しません)

f:id:karaage:20170604184247j:plain:w640
 こんな積み方もできます

f:id:karaage:20170604184428j:plain:w640
 簡単な積み方もできるので、子供が小さくても遊べます

f:id:karaage:20170604185359j:plain:w640
 こんな積み方もいずれできるようになるかも(大人が積みました)

ダイナミックな動き

 ネフスピールは、うまく積むとダイナミックな動きをつけることもできます。

f:id:karaage:20170912004632g:plain:w640
 縦方向

f:id:karaage:20170912004648g:plain:w640
 横方向

 子供も大喜びです

ネフスピールの購入

 愛知県刈谷市にあるカルテットさんで購入しました。色々付属品や使い方の動画へのリンクなどをつけてもらえるのでお得だと思います。カルテットさんは、他にも色々なおもちゃを試して購入することができるので、子供のおもちゃを考えている方でお近くにお住いの方にはオススメです。一応言っておきますが、お店の関係者ではありません(笑)

 もちろんAmazonでも普通に買えます。お好みでどうぞ

Naef/ネフ社 ネフスピール

Naef/ネフ社 ネフスピール

まとめ

 娘の2歳の誕生日に購入した「ネフスピール(Neaf-Spiel)」を紹介しました。ちょっとお高めの玩具なので実は親に援助してもらいました(笑)最初に書いた通り、結構気に入ってくれているようで、割と使用頻度が高いおもちゃになっています。娘自身は、最初は簡単な組み方しかできないのが、段々色々な組み方ができるようになっていくのが楽しいようです。大人も子供の成長を感じることができますし、木の手触りもデザインも良いので、大人が遊んでも楽しく、飽きのこない良いおもちゃと思います。

関連記事